poco a poco


poco a pocoは、少しずつの意。かつてここにちいさなカフェがありました。そのときのお話と、その後の今の私を綴ります。
by cafepoco
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

う〜

d0069695_2349152.jpg

忙しくて

きのこが

生えそう


こびとずかんが

増殖しそう


頭痛いくらい眠いし

肩痛い、
明日雨だね

あー
いそがしい
[PR]
by cafepoco | 2012-03-30 23:49

スペイン雑貨

d0069695_227587.jpg

いただきました、
かわいいピアス

ありがとうございます

どこかで
スペイン雑貨イベントします

器とかも、
イイよね


いつも下ばかり
見ているわけじゃないのに、

今日は
イヤリング拾いました

今日も届けました
[PR]
by cafepoco | 2012-03-29 22:07

だから誘ったのに

d0069695_18173868.jpg

d0069695_18173831.jpg

今日は仕事を
休みにしまして、

オーフ!

久々だぜぃ

たにーの

演奏会に行ってきました。


ここは
何度も来てて
思い出のホールでもあります


あんまり書くと
怒られそうですが

素晴らしい演奏でしたよ

たにーがMCしていて
ボソボソと
(失礼)
電話で私と喋るときとおんなじじゃん!

ひとりクスクスしながら
聴いてましたが

トップの子も
若い頃から知っていて、
もうその性格がそのまま出ている

素直で誠実な音でした
歳変わらないよね

そのままピュアでいてください

そうか
私たちは大人になっていたんだ
と思うと

落ち着いた演奏、話しぶりは実にいいものです

歳取ったなあとは思わないよ

パストラーレにはそのピュアさが欠けています 笑

終演後は 奏者が顔を出してくれるので
もれなく焼酎渡してきました

相変わらず元気そう

二人に言われました

はは、私もいろいろあったけど
やっぱり元気です

今度飲もーねー!



おひとりさま
名古屋
楽しんできました

寿司〜

電車だから

ランチで
すいませーん生ください、
飲んできたぜい

だから誘ったのに〜メールを何人かに送りつけます

いろいろ雑貨やカフェをパトロールしてきました

すっかり一日過ごし
慌てて電車です

病院間に合わないね、ま、いっか

私も気分変えて
オケ参加です

昨日と
そして今日で確信、
決心したことがあります

もうアクション起こしてますので
またどこかで書きます
買い物もして
機嫌のいい帰り道

明日から朝がちょー早い 気にしないさっ
[PR]
by cafepoco | 2012-03-28 18:17

ご縁どころか

d0069695_2354634.jpg

50円拾った。


届けときました。



年度末です、
そんな仕事ばかりなので

送別会が続きます

また仕事増えたし



でも
いいこともあるんだよ

今年はかなりの
メモリアルなので!


今日は
おしまい
[PR]
by cafepoco | 2012-03-27 23:05

ご案内 ランチタイムコンサート

d0069695_21435591.jpg

3月28日(水)
開場11:00
開演11:30

at宗次ホール


親友
(だと私は思っている)だいじょぶ電話で仲良く昔話したから笑

「たにー」出演。


いつもくだらない
内容にお付き合い
ありがとうございます

お知らせです

あさってですみません、

みんなで行こう♪

みんなで聴こう♪


ドイツで買った、
小物タチ

たにー頑張ってねん

行くからー!
[PR]
by cafepoco | 2012-03-26 21:43

すげー!と昨日の報告

d0069695_20452743.jpg

d0069695_20452781.jpg

まずは
昨日の報告


くまさんが
冬眠から目覚める、
のよ


このくまさん
かなり
すごい方です

長い付き合いね

ちゃんと手まで
くまです

汗だくです


チューバに
集まる子供たち


はいー

また今後もやります


今日は
juniorオケの
手伝いに行きました

最近Homeなホールに
100人以上だよね、

いつかのオケフェス以来の大所帯でしたが

率直な感想


うまいです

すげーです

これがブラスでは
うるさい限りで
何度も経験ありますが

オケはいいねっ


はっきり言って
今いる
アマオケよりうまい


私のデビューは
いつになるかしら


最近
文章が長いので
このあたりで

かなり
テンション高い報告はツイッターで

風邪もぼちぼち

おやすみなさい
[PR]
by cafepoco | 2012-03-25 20:45

公開講座「春だよ」

う〜
あたま痛いなか
出動。

本日は
某行政でのコンサート
やりたい放題
やらせていただきました

ありがとうございます
子供たちの
ハートを掴むのは、
任せて!(b^ー°)

でもねー
かなりの
ウルウルモードでした
いろいろ仕事の
打ち合わせで
移動もまだあるかもで

まさかの
昔の担任、
ひろむちゃんが来てくれたのです

泣ける〜

涙をこらえて
(チューバは動揺しましたが)

子供たちと保護者さんたちと
楽しいコーナーを
させてもらいました

ちびっこかわいい

まだまだ
チューバの「おねえさん」だよっ笑

リトミックも取り入れて
鈴を持たせたら大盛況!

チューバも、
重たい荷物を持ってきました〜

ケースから運びました

最初に
マウスピースを見せたらー、

「すず〜、チャイム〜」だって、
いいねえ!

チューバよりちっちゃいこ、おっきいこ と
背くらべしたり

楽しいねえ

この調子でリブラも行きますよー


ありがとうございました


もうかれこれ
昔を思い出します

某ディナーショーで、ご婦人が

あなたの笑顔がとても良かった、ありがとうって
駆け寄ってくれたことがあったんです

その頃は
自分なりに一生懸命はしていたけど
私だけ音大出じゃないという見えないプレッシャー、
力量不足を感じていました

でも
吹くことは楽しかった、
一度一生大事なキミも来てくれた、

一番楽しそうにしてた、かがやいてた と


それから
私にも自信がついたし、
音大行かなくてもこうして続けてられる は
うらやましいまで言われます

業界の派閥だとか
私には関係ない

私は立派なチューバ吹きではないけれど

笑顔なら任せて


もちろん
調子に乗りすぎないようにね

とにかくちびっこたちの反応を
主催側も喜んでくれたので嬉しいです

今後もよろしくお願いします

今日は
いろいろな情報交換もできたし

ひろむちゃんとは
号泣でした

近年 倒れられ
本当に大変だったのです

布池の教会も
続いているとのこと

私も協力します

なにより
くまのピアニストにエールを

写真また
アップしておきます


夜は
トライ始めた楽器の練習 舞台に上がれるのはいつかしらん

明日は
ジュニアオケの手伝いです


ひとつに
とどまることができない私は

実業家か と言われました
まだまだ全然だけど

ありがとうございます
自分の道を進みますね
あーチューバ引退は遠退く〜

今いろんな系列がらみにいて
板ばさみでもありますが それもまた楽しとしますか


ぼちぼちね

来週
友達の演奏会あるのでまた連絡しまーす

来週も本番でーす

風邪治しまーす
[PR]
by cafepoco | 2012-03-24 23:55 | music

楽器ナシなリハ

d0069695_235152.jpg

今日こそは〜と仕事に行きました。ほんとは水曜のはずが私の風邪とピアノとの都合も合わず 今日に。金曜だけ今臨時の仕事もあるので 遅くなるから明日でいいですか?と聞いたら、遅くてオッケーとのことで、向かう。

明日のために搬入してるから助かるというメールを見直して
あれ?ホール?
もうそっちに楽器だけあるんですけどーって慌てて電話したら、じゃあ鍵かかってるから打ち合わせだけしよう、
と会場へ。

いない。

搬入は済ませ戻ってきているとのことで
音楽塔でした
(^_^;)

すれ違い〜

結局チューバはないままで
打ち合わせ

おもしろそうじゃん!

ありがとうございます

打ち合わせは早々に

おしゃべりターイム

4月からの
仕事の移動がビミョーで

だいたい
なんでお前がそんなことを〜て

はいー

ちょうど別の先生からも仕事の話が来たのを知っているので

お前は今何者なんだー から笑って話してました

●っ●ー教授、
昔からおもしろいです
だからー、
毎日朝から真面目にこれやってー とか
おもしろすぎる

で、
今日記憶が蘇ったのが
こわいよ20年前、

私たちが
高校生現役です、
やったよね、

名フィルの前座!

その後名フィルと
ラプソディ イン ブルー を共演したらしい
それすんごい覚えてます コンクールより後 学園祭とか初のオケジョイントとかひたすら忙しかった時期

ボレロとかやったよね
当時はもうやっさん大師匠でしたが 習った先生や良くしてくれるプロの方とも話しました
肝心の私たちは〜
何やったっけ?

その後その話しを現教授と話した覚えがあります

私のピアノの担当で
コンピュータミュージックをやってたインテルチームで(失礼)
当時私のほうが忙しかったから
そんな話しばかりしてました

明日は
ほんとに
やりたい放題の本番です

子供たちのハートはグッと掴むよ

楽しみだなあ

ワクワク


風邪治すよう
おとなしくしてます
[PR]
by cafepoco | 2012-03-23 23:05

開催、チューバ会

d0069695_2140616.jpg

経過報告です

私の病状の


今日は休みまでいただき寝てました

ちーんです

くだらないことを
グダグダと書いていたら
同級生から電話でした
チューバ会、開催。

また連絡します。

飲むよっ


28日、モーニングコンサート、
みなさまお時間あけておいてくださいね

もう高校からの
付き合いなんで
テンション上がり気味ですが

風邪です

全然治らないよー

原因はわかってるんだけど


とりあえず
仕事は山積みだろう

寝ます


チューバ会参加は
誰でもオッケー笑
[PR]
by cafepoco | 2012-03-22 21:40

寝込んでます

ずっとずっと
体調悪しで

今日、ほんとはイベント
欠席

昨日は祝日、今日は休み取ってあったから

寝込んでます

若干の微熱に


なんだけど
かなりしんどい


肩の痛みがハンパないし

多分秋からの風邪をずっと持ち越してます

やることいっぱいなのに


ぐっすり寝たい 今日こそは

おやすみなさい
[PR]
by cafepoco | 2012-03-21 20:28

カテゴリ

全体
menu
card
zakka
diary
staff
concert
class
friend
kaeru cap
QP
cafe the Gang!
music
まつり
my photo
knit
birthday
green project
poco Plants
わんこ
baby
cafe
お花のレッスン
グルメ
映画
live
旅行
未分類

poco a poco

■poco a poco オススメリンク

zakka poco a poco
http://ameblo.jp/zakka-poco/





mens Maki blog

コトヒコ赤裸々日記

みゆみゆゲーム

子桜だっくす
----------------------------------
■poco a poco プロフィール



poco a poco

最新のトラックバック

=Eating poco..
from *Daily News*
思うこと。
from kumyu
父の日ギフトだじょ☆
from ブログで広がる三河情報満載P..
トラックバックテーマ。
from コトヒコ赤裸々日記
コトヒコのいるお店
from コトヒコ赤裸々日記
オススメハーブ第一弾!!
from leppca blog
cafe &amp; d..
from ブログで広がる三河情報満載P..
ご当地キューピーFan
from ご当地キューピーFan
オマージュ。
from コトヒコ赤裸々日記
men's Maki T..
from Switch blog

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
まとめブログ

画像一覧