poco a poco


poco a pocoは、少しずつの意。かつてここにちいさなカフェがありました。そのときのお話と、その後の今の私を綴ります。
by cafepoco
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

情はあります

今、少しですが
子供たちと関わる仕事もしています

未来ある子供たちへお手伝いさせていただけるのは
すごく嬉しいしありがたいです

今日は
一生懸命に頑張っている子が
必死すぎて泣きだしてしまいました

大丈夫だよ
いつも頑張ってるのはわかってるよ

私にも
情はあります

一緒に泣いて励まして
やっと笑ってくれた


現職場が辞めさせてくれません

もう今週末で行かないよ
と言ってますが
無責任なことはできません
引き継ぎたいのですが人がいません

みゆきまで募集中
[PR]
by cafepoco | 2012-01-31 22:19

モノ申す

d0069695_19504785.jpg

誰が家賃滞納してるってえ???


笑える


むしろ家賃収入ありますからー、

私、不動産の猛勉強致しました

我が家のナニを
知ってるというのか


だいたい
解るので


ひとこと

バカは相手にしなーい

人の噂は怖いとか
そんなの
動じなーい

たくましくなったもんです

でも人に「バカ」ってほんとのことは言わない

でもでも
バカは伝染る

いまだになに言ってんだか

私、ヒマじゃないので失礼。
[PR]
by cafepoco | 2012-01-30 19:50

久々な

d0069695_21184639.jpg

日曜

朝から
仕事して

お昼は
友達とランチー

日曜ずっと
本番でしたから

今日は
打ち合わせという名の楽しい時間が
作れました

今日こそ
早く寝るよー


つもり


それにしても
解散が
悲しいですね
(ToT)
[PR]
by cafepoco | 2012-01-29 21:18

今夜の

d0069695_234318.jpg


トルコききょう


むかし
青いお花って
少ないからスキ

って聞いて、
青いお花を見ると

おおっ

って思います。

今日は
というか
今日もチューバ

帰り道の月が

うっすら
存在をアピールしていました

寒さの中に
透き通る空気

冬のチューバ吹きは
つらい笑

明日は
打ち合わせという名の
昼間久々に
友達に会います

うん
ずーっと本番だったりしたからね

朝の仕事も久々に。

今日は
少しCDの整理をしました、
増えちゃうからね


今日こそ
西洋音楽を書くんだったあ

また今度


おやすみなさい
[PR]
by cafepoco | 2012-01-28 23:04

吉例顔見世

d0069695_174749.jpg




違います、
以前より頼まれていた職場に顔を出しました、
変わらないな〜

と思っていたら

私の方が変わっないって笑
そおですかっ

思えば10年、
いろいろありました
通院の合間に
近いので行きました。
ほかにもいろんなことがやりたいので辞めさせてください、
と言って

出戻りかっ。

笑。

昨日書いたかな、
私も40までには
落ち着きたいと
思っているので、

まだ大丈夫?

う〜ん
身寄りがないので相談できない、

聞いてくれる人、募集!

今日も引き留められましたが
ごめんなさい、
私もいつまでもいい人じゃいられないし、
ココにすがりつく気もないんです

もう高校時代からずっと撮ってくれている写真屋さんとも偶然会いました


あー

どうしよっかなー


親友に話すと
きっと決まってるくせにいと言うでしょう


あ、
報告、
先程診察で

疲れが取れない、
肩が痺れる、
四十肩ですか

と訴えたら

肩こりと疲れの薬処方します
だって。

ほんとかよっっ




昨日
また人生に余裕が欲しくてお花を買いました
[PR]
by cafepoco | 2012-01-27 17:47

どや顔 大人買い

d0069695_2285768.jpg

いちばん上が

かなりアツイです

気づく方です

また買ったモノも

保存版


CDを⑦枚

一日一枚

聴くとしますか


次回
本屋報告


ドイツ語の勉強を
はじめます

CD聴いてられないじゃんっ


昨日
肩が痛いは
四十肩だろと言われました

まさか


そうなん?


認めなーい笑

だから
痛いって言わなーい
[PR]
by cafepoco | 2012-01-26 22:08

べとひち

d0069695_22841.jpg

今日も吹いてます

来月のメインは


ベートーベン 第七番

私はー


降り番ですから〜。


アマゾンで買ったのはこちらです

音源を二つ見つけました、聴きます。


今日は
もう肩から指が痺れる
やっぱ歳か、

マッサージに行きたいのですが時間が取れません、
自分でね。
(ToT)


あっ
そんなことより
ツアーが発表になり
かなりのテンションの高い私ですっ
[PR]
by cafepoco | 2012-01-24 22:08

相変わらず落ちつきのない

今日からの予定は

昨日次第

というか

ある程度は決めていますが

手をとめた前日より
今帰宅まで
大変でした

今日は辞めると決めたら 気持ちが軽くなった
引き継ぎだけきちんとします
みなさん本気で辞めると思ってないみたい

もういい人〜は
卒業ですよ

さてー
なかなか仕事がこなせていません
自分のやるべきことをきちんとやります


でも今日は

仕事に行きたくない?わけじゃないけど
肩から痺れる程の激痛、
歳かっ

二カ所で
「痩せたね」と言われました、
先週が忙しすぎて
やつれてるう

今日もいろいろやりたいけど
もうパソコン立ち上げもやめー
とにかく寝ます

寝させてください

はい
趣味は
貯金と睡眠 にしたい


今日は
旧正月。

だからって?

なにもないけど。

とりあえず
スコアだけ見ます

明日も冷えるそう

私はまた肺炎の時の症状がでています

栄養と睡眠

おやすみなさい
[PR]
by cafepoco | 2012-01-23 21:26

続ける、ということ。

d0069695_21152654.jpg

本日。


結果は、
代表になれました。


納得のいくものではありません。
反省しています、
明日よりまた進みます。


今回は
選曲にも悩みました、
難しい分、
合わせを増やしましたが
足りません。

言い訳にしかならないかもしれないけれど

私を含めそれぞれが忙しい中で 承知の上で ムリしてでも時間を作りやってきました。

やはり結果は出るものです
私たちはしかりと受けとめ 明日よりまた励みます

ってビールかよ 笑


私に唯一残されたものは、
この音楽活動です。
ずっと続けているものは、これ。
(と飲むことか笑)

結果が全てではないです、
もちろん。

続けるということに意味や重みがあるんだと思う。
ただの意地ではなく。

今日何より報告したいのは
最近あまり自分や写真、具体的内容をアップしませんが

それでも
ずっと見守っていてくださり、
今日のホールに駆け付けてくれた

先輩との出会いです。
もう何年ではケタが足りない、大好きな先輩が、みゆきがいるであろうと来てくださいました、

ずっと、
このポコblogも見ていてくれて、
心配かけていました、
涙が出るほど嬉しいです。

ありがとうございました。

出番の前に一度視線を感じていましたが
演奏後、声をかけてくださり、
再会!

しばらく話しをさせていただきました。

もうほんっとに嬉しい。

みんなに言いたいくらい。

今日は
前も後ろも会場も
知り合いだらけでした、いろいろ感想をいただきました。

課題は大きいです、

きちんと受けとめ、努力していこうと思います。

演奏依頼もいただきました、ありがとうございます。
激励の言葉もたくさん、ありがとう。

先輩は、
自分のことのように嬉しい、と言ってくれました。

仕事辞めるとかなんでも書き放題ですが


続けることも、また
大切と思います。
もう引退も近いですがやれるとこまで
突っ走りますっ!

ありがとうございました
[PR]
by cafepoco | 2012-01-22 21:15

準備万端

ほんとかよっ


へとへとでした

昼間は死んでましたが
明日に備え

最終チェック

パストラーレ

このメンバーでは
初ですが
懐かしくもあり
パワフルな二人が戻りひじょーに嬉しいス

でも私も
パワフルですよね
って言われちゃった

たくましくなったもんです



辞める職場では
いろいろ起こり
先程大どんでん返しがおこり
ガッツポーズ、
これで安心して
引き継ぎできます

嬉しいなあ

この勢いで
明日もガツンといきますか



早く寝なさい

はーい

ビール飲んで寝ます
[PR]
by cafepoco | 2012-01-21 22:07

カテゴリ

全体
menu
card
zakka
diary
staff
concert
class
friend
kaeru cap
QP
cafe the Gang!
music
まつり
my photo
knit
birthday
green project
poco Plants
わんこ
baby
cafe
お花のレッスン
グルメ
映画
live
旅行
未分類

poco a poco

■poco a poco オススメリンク

zakka poco a poco
http://ameblo.jp/zakka-poco/





mens Maki blog

コトヒコ赤裸々日記

みゆみゆゲーム

子桜だっくす
----------------------------------
■poco a poco プロフィール



poco a poco

最新のトラックバック

=Eating poco..
from *Daily News*
思うこと。
from kumyu
父の日ギフトだじょ☆
from ブログで広がる三河情報満載P..
トラックバックテーマ。
from コトヒコ赤裸々日記
コトヒコのいるお店
from コトヒコ赤裸々日記
オススメハーブ第一弾!!
from leppca blog
cafe &amp; d..
from ブログで広がる三河情報満載P..
ご当地キューピーFan
from ご当地キューピーFan
オマージュ。
from コトヒコ赤裸々日記
men's Maki T..
from Switch blog

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
まとめブログ

画像一覧