poco a poco


poco a pocoは、少しずつの意。かつてここにちいさなカフェがありました。そのときのお話と、その後の今の私を綴ります。
by cafepoco
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近の、ひとこと

「本末転倒」



まったくだ



以上
[PR]
by cafepoco | 2011-11-30 21:59

パストラーレオーディション

今日はテンション高いよっ

本日より
集結しました
アンサンブル パストラーレ

今日のお題は
「メンバー決めと曲決め」

扉を開けたら誰が来るのかっ


もちろん、
水面下では動いていましたが


キャー!
な再会にうれしーっ

飛びつきたいくらい、
今年は復帰組がいまして、結成メンバーが6人もいます!
最強メンバーです

パストラーレ、
結成12年

ということは
一緒に歳を取ってきたわけです

当時は
若手だった私たち、

今日なんて音が違うだの落としただの
お達者倶楽部の領域ですよ笑

もちろん
全員がまだこれから本番を控えたり、仕事も当然、と多忙ではあります

日曜の夜なんて
疲れをとり早く寝たい、のはやまやまですが
ここしか時間が作れません

パストラーレに参加したいの声もありがとうございます
何かあればまたお誘いしますね

さて曲も
う〜ん こんな感じです

でも
以前は
トランペットとゆかいな仲間たち扱いだった私たち

今は
「プロよりうまいスーパートランペット」に負けないバランス、伴奏、トゥッティ、
そして
パストラーレサウンドになりました
(と思います)

曲は2候補ありましたが
これだろう、と決まりました。

私たちは
コンテストに勝ちたいわけじゃありません

運良く全国大会に参加させていただきましたが
気の合う仲間と
音楽を楽しむ
がモットーです

それがたまたまコンテストであり
曲をひとつの
「作品」として
私たちなりの解釈、サウンドを作りたいだけです。

さあ
冬が始まった感じ。

楽しみます
[PR]
by cafepoco | 2011-11-28 00:04

初買い

d0069695_2335148.jpg

ブルーレイ。


こんなことも
いつか懐かしいと
思うだろうなと
書いておきます


さっき
大事な知人の
お誕生日でしたので
メールしてみました

最近
こちらのポコが更新されていませんね、
すみません

肺炎は治ったつもりですが なかなか完治には至らず(生活がわるい)、なんとなく不調です

でも
元気で忙しいので

コンスタントに音楽活動もムリなく続けられていて(去年のような多忙さもなく)

明日より
いよいよパストラーレ、始動します!

あー冬がきたなと感じます


創作活動も追いつかないほどでありがたいのですが
こちらもサイトアップできていません

でも
落ち着いて考えると
そんなに忙しいか?

そんなことないーです

ではまた

書きたいことは
いっぱいですが
またね

そうだ、
ここでガツンと。

どうも納得できないというか
わがままに振り回されてきて
いい加減にしろ、周りを見ろ、みんな減っていくよ
と言いたいのですが

(かつての私でしょうか)

残念な人だと思うより
私自身のためにも
それを人に言うことのできる自分になりたいと思います
私はなんでも屋ではないし、

本人にも気づいていただいたほうがよろしいかと。


もうここに書いただけでスッキリしてますが笑


ではまた
モエの話
ワインの話
イギリスのクリスマスの話と

思いついたら書きますね
[PR]
by cafepoco | 2011-11-26 23:03

演奏会とふたり同窓会と

なんとかぼちぼちやっております

今日は
何年振り?の友達が行きたいとの誘いがあり、たまたまご縁もあり、うそーむりやりチケットをいただいたので
演奏会に行きました。
駅で待ち合わせ〜
第一声「かわんないねー」
だって。
やだー去年激太りしたんだよー。
でもかわんないって。あたくしこんなもんでしたかしらあ。


私たちにも思い出のある曲があり、
それから結成何年と記念式典がはじめにありまして、
よく見たら私の声楽の師匠が舞台に来賓として座っておりまして!
あとから挨拶してきました、、、まだまだ第九のソロは唄えるぞだそうです、こちら某顧問と同い年、元気だわあ。

楽しかったです、よく見たら、トラに友達がいたし、

さて心の友ならわかってくれるでしょう、久々の彼女に会いましたぁ、部活時代のトップ吹きです、とにかくうまかった。もうずっと吹いてないというのでもったいないを連発しながら、
私はそろそろ引退したいけどね、なんて話してました。

ポコを知らないほど懐かしい友人、しばらく音信不通でしたので
話すことが山ほどあるし、私の今までも話しきれないのでかなりはしょったトークでした。いやー楽しかったし嬉しい。

また近々会おうねと約束。


そんな私は
PARCOでオーダーしたものを取りに。

そこで
浅井健一展をやってましたー!
こちらも大興奮、
また書きやーす
[PR]
by cafepoco | 2011-11-20 22:23

解禁

本日解禁
ボジョレーですね


体調不良につき
飲めません
[PR]
by cafepoco | 2011-11-17 23:48

今、見て

今夜の月。


低く、


赤い。
[PR]
by cafepoco | 2011-11-16 22:19

けっこうガマンしたんです

ここで弱音を吐いてばかりですが

これでもけっこう
ガマンしてきたんです
寝たら直るさ
と仕事は休まず

でも何にもしてないのに音楽?ラジオ?常に雑音がする
オカルトではないよ
幻聴ですね

昼間は人前にでたら平気な顔をしてしまう

薬には慣れていますが
ラムネより大きな錠剤を、今回初めてだけどひどいから倍飲め、と。大丈夫か?

とりあえず
お粥を作り 寝てました。昨日からずっと

咳がひどく背中まで痛いよ

症状が良くなってるとは思いませんが
信じて、
そしてカラダはとにかく休めています

心配のメールや電話ありがとう

おやすみなさい
[PR]
by cafepoco | 2011-11-12 20:28

診断結果

d0069695_17433046.jpg

あまりにも
調子が悪くて
ずっとで
雨だからかなあとか

今日なんて
鼻水が垂れる、垂れる。(失礼)


ほかにもいろんな部品が欠陥しているので

とにかく病院に行きました。

私ほんとに普段健康だからね。

症状を全部言って

もう一週間以上実はツラくって、
特効薬も効かなくて


そうして

レントゲンを撮ったら



肺がまっしろ!

と言われましたょ

肺炎になりかけの
気管支炎だそうな。

薬をいっぱいもらいました。
その場で○○病院に運ぶ?まで言われました

とりあえず、
来週まで安静です

今忙しいんだけど
すべての予定をキャンセルさせていただきます

いやーまいったあ


今日もらったドーナツ、あ、
移らないから安心してね
[PR]
by cafepoco | 2011-11-11 17:43

体調悪し

どうも先週の風邪を

引きずっているようで

夜と朝に寒気とかする

左の頬が痛いと感じ、
どうも左の歯の神経に響くらしい

弱るとすぐ出る
ヘルペスも出ていて

痛いー。

かわいい若い後輩と仲良くなれたので
こんな日記は書きたくありませんが

酷いありさまです。


歳かな、歳。


早く寝ますね
[PR]
by cafepoco | 2011-11-10 23:28

風邪ひいてました

d0069695_2057030.jpg

便りがないのは
いい便り



風邪ひいてました、


久々に寝込んでました。


髪乾かすはずが
そのまま寝てしまい〜




バカじゃん

と言われてます


はい
バカです


こちらは
新しいクッション
[PR]
by cafepoco | 2011-11-09 20:57

カテゴリ

全体
menu
card
zakka
diary
staff
concert
class
friend
kaeru cap
QP
cafe the Gang!
music
まつり
my photo
knit
birthday
green project
poco Plants
わんこ
baby
cafe
お花のレッスン
グルメ
映画
live
旅行
未分類

poco a poco

■poco a poco オススメリンク

zakka poco a poco
http://ameblo.jp/zakka-poco/





mens Maki blog

コトヒコ赤裸々日記

みゆみゆゲーム

子桜だっくす
----------------------------------
■poco a poco プロフィール



poco a poco

最新のトラックバック

=Eating poco..
from *Daily News*
思うこと。
from kumyu
父の日ギフトだじょ☆
from ブログで広がる三河情報満載P..
トラックバックテーマ。
from コトヒコ赤裸々日記
コトヒコのいるお店
from コトヒコ赤裸々日記
オススメハーブ第一弾!!
from leppca blog
cafe &amp; d..
from ブログで広がる三河情報満載P..
ご当地キューピーFan
from ご当地キューピーFan
オマージュ。
from コトヒコ赤裸々日記
men's Maki T..
from Switch blog

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
まとめブログ

画像一覧