poco a poco


poco a pocoは、少しずつの意。かつてここにちいさなカフェがありました。そのときのお話と、その後の今の私を綴ります。
by cafepoco
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

最近の日課

d0069695_21551995.jpg

朝、

この木の下のベンチに佇む
[PR]
by cafepoco | 2011-09-30 21:55

今宵のワイン

d0069695_002665.jpg

来年


ドイツ旅行計画!
[PR]
by cafepoco | 2011-09-30 00:00

久々パスタ日記

d0069695_2025622.jpg

バジルとモッツァレラのパスタでございます。

トマトソースがあれば更に!

ですが

これでじゅうぶん

美味しいです。


最近、
少し小さくなりました(痩せました笑)
今日
病院で発覚。
もちろんまだまだです。

報告、
今日で○○が終わりました、
ご迷惑おかけしました
m(_ _)m
あ、
わかる人だけでいいです。

昨日の日記も、
ぜひよろしくです。
[PR]
by cafepoco | 2011-09-28 20:25

ユーフオチューバフェスティバル 名古屋

10月1日(土)名古屋栄でユーフオチューバフェスティバルがあるのですが、いらっしゃいませんか?栄アートピアホールで14:00〜20:30で、内容盛り沢山です。チューバマンショーも来ますです。詳細はコチラです。
http://nagoyaetf.blog.fc2.com/



です!

必見
チューバマンショー開催!



私も、
行きたい。

もうすぐ日付変わってお誕生日の方よりの連絡です

おめでとうございます
[PR]
by cafepoco | 2011-09-27 23:21

後輩ちゃんから

d0069695_22204998.jpg

昨日いただきました、
かわいいぴよぴよだよ
キーホルダー。

頑張って勉強して、

なんと
保育士として
働いています。

応援します!

私も、
がんばる
[PR]
by cafepoco | 2011-09-26 22:20

コンサート

d0069695_2215739.jpg

ありがとうございました!

と今日は
元気のいいコンサート。

こちらー、
チューバなストラップ、
先輩にいただきました、
わざわざ聴きにありがとうございました!

ケースにつけます。

先輩とは食事しながらかなりアツいトークをしましたヨ。

かわいい後輩からは手作りなキーホルダー、にお菓子いっぱい

会話もたくさん、

日程的にもキツかったですが

声をかけていただき

参加できて良かっです

ありがとうございました
[PR]
by cafepoco | 2011-09-25 22:15

明日本番

d0069695_2292261.jpg

さて今日は


♪我が学び舎〜

で一日練習しておりました。

完全に、
口が痛い。
吹きすぎです。

新顧問の先生との合わせもありました、
なかなか
これからが楽しみでもあります。

かわいい後輩たちが
頑張っていますので
少しでも
お手伝いになればと思います

さあ
明日が本番!

ご都合つく方は
ご連絡くださいネ


演奏会というのは

自分たちの発表会でもあるけれど

決して自己満足、身内盛り上がりじゃいけない。

明日出るということで、来てくださる方もみえます
ありがとうございます!

伝えたい思いを持ち、舞台に上がろうと思います

終わりなき旅です
[PR]
by cafepoco | 2011-09-24 22:09

at holl

d0069695_23291136.jpg

母校には、

専用音楽ホールができています

こちらのホールには、
私の最も尊敬する女性、教授の形見としてグランドピアノが寄贈されています。

今日は一日合わせでした、
なかなか一日中、
というのはキツイです。

学生時代はー、
って思うけど、
それはそれでがむしゃらに吹いていた気がします。

今は大人になったので、、、と思いつつ
疲れます

私も急の参加ですが、
時間が足りない。

tuttiの合わなさ、ピッチ、リズムのズレ、気になります。

もう少し、
組織化され、
普段の練習もスムーズに、など思います

しかし私たちは
顧問の元、曲を吹くのみ、
上にたつもの(指揮者、指導者)がいない、

これはずっとの課題ですね

馴れ合いの場なら
ただのサークルです

きちんとした演奏会をする以上は

やはり誰かが
「敵」となり
仕切ることをしなければいけません

私は。

大学のバンドですのでおばさんがでしゃばるわけにはいきませんし、かわいい後輩たちには頑張ってもらいたいものです。

20年になりますが、
顧問の「ハナシ」
合奏の「バカヤロー」を聞きやってます

今日は、
この演奏レベルにたいしての憤りを顧問から感じましたが

職場でも家族でも仲間でも、言いたいことは言え、が残りました。
これは私も最近、思い、悩んでいたことです。
改善策のためにも、
ひとつ意見しようかと思います

さて
そう言いながらも
本番はあさってです

今まで、
義援金や本を送る、メッセージ、など東日本に対してはやれることをしてきました。

行きたい、ボランティアに行く は実行できていませんが

まだ余裕はありませんが
復興のための曲、を
つたないながらも演奏させていただきます

思いを伝える。

これは難しいですね、カタチじゃないから。
でも
心を込めます

あと二日間、
やれることを
精一杯、したいと思います。

先程も東日本で地震ありとのニュースが出てました。

この二日間を
思いっきりいこうと思います

私も何か変われるかもしれない
変わりたい

この私たちのサウンドを
どう捉えていただくかはわかりません
ただの自己満足かもしれませんが

演奏会を迎えたいと思います
[PR]
by cafepoco | 2011-09-23 23:29

エコ生活「・・・」

d0069695_20231212.jpg

古いガレージの前で。

レンタサイクル!!


をしました。


チャリです。
チャリ。

これで用事が3件済みました。

今週の勤務は
平日が三日しかないのよ、はいおしまい。

あとは
ラッパ漬けです。

今月はイベントばかりです

はい

あと三日を
のりきりましょう。

・・・
自転車はいいけど

風が強かった(ToT)
[PR]
by cafepoco | 2011-09-22 20:23

いろんな嵐

d0069695_20144680.jpg

こちらはなんとか台風は過ぎたようです、

みなさん心配ありがとうございます。

大丈夫ですか?

私は、
心労? か歳か
夜中から「たんのう」が痛く今日は苦しい一日でしたが
仕事に行けば、
そんなことは言ってられない、
と一日終えました。

なんだか疲れてしまって、
それに最近あまり寝付けません

今日はこれでもう
寝ます。

こちらも避難所などがあるそうですが
朝に比べたら穏やかです。

いろいろありますが、
心も穏やかに

しっかり休みたいと思います、

おやすみなさい
[PR]
by cafepoco | 2011-09-21 20:14

カテゴリ

全体
menu
card
zakka
diary
staff
concert
class
friend
kaeru cap
QP
cafe the Gang!
music
まつり
my photo
knit
birthday
green project
poco Plants
わんこ
baby
cafe
お花のレッスン
グルメ
映画
live
旅行
未分類

poco a poco

■poco a poco オススメリンク

zakka poco a poco
http://ameblo.jp/zakka-poco/





mens Maki blog

コトヒコ赤裸々日記

みゆみゆゲーム

子桜だっくす
----------------------------------
■poco a poco プロフィール



poco a poco

最新のトラックバック

=Eating poco..
from *Daily News*
思うこと。
from kumyu
父の日ギフトだじょ☆
from ブログで広がる三河情報満載P..
トラックバックテーマ。
from コトヒコ赤裸々日記
コトヒコのいるお店
from コトヒコ赤裸々日記
オススメハーブ第一弾!!
from leppca blog
cafe &amp; d..
from ブログで広がる三河情報満載P..
ご当地キューピーFan
from ご当地キューピーFan
オマージュ。
from コトヒコ赤裸々日記
men's Maki T..
from Switch blog

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
まとめブログ

画像一覧