poco a poco


poco a pocoは、少しずつの意。かつてここにちいさなカフェがありました。そのときのお話と、その後の今の私を綴ります。
by cafepoco
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

中学生による、週末の音楽講座

d0069695_2184621.jpg

土曜、日曜の
昼休みに

それは開催されているらしい。

先週は
ファーガソンについて語ったらしい。

ぜひ
紛れて聞いてみたいものだ。

ちなみにこんなものまで見せてもらった。

そして
本人は今ハイドンの
コンチェルトをさらっているそう。




・・・基礎練からしっかりね。
[PR]
by cafepoco | 2011-05-31 23:59 | music

追憶の雨の中

d0069695_19504774.jpg


そういえば、
梅雨入りしたそうですね。

昨日、

朝から私は・・・


公園に行きました。



どしゃぶりでした。


では、


また。


次回予定は


「中学生による週末の音楽講座」
「最近のカメラ事情~フィルム編」
「最近のカメラ事情~トイカメラ編」
「写真」

などです、

興味のあるところだけ見てくださいね。
[PR]
by cafepoco | 2011-05-30 19:55 | my photo

台風にも負けないハイトーンな演奏会

d0069695_20114746.jpg

今日の私はいろいろ忙しいですが
演奏会の事だけ書きますね。


演奏会に行ってきました。

母校にエリック氏です。

もう一度書きます、

母校にです!


後半ちゃんたちの演奏には微笑ましくも聴き、
ゲスト、エリック氏の登場です。

ロッキーのテーマは輝かしくキラキラと

そして事件は静かに
次のクリフォードの思い出で起こりました。
ふっとステージの照明が落ちたんです。
客席の灯りがついています。

これは演出とは言えないだろう、
ミス?
早く舞台にスポットをー

でも演奏もソロもしっかり聴こえます

周りもほんの少しですが あれ?とゆう感じで天井を見上げる方も。

でもさすがはエリック氏で素晴らしい
テクニックを披露。

曲が終わり
司会が指揮者と何やらやり取りをし、

マイクの繋がらない声で

台風のため停電しております、と知らされ ました。

そう、何分も前から
停電、
予備電源?と非常灯のみだったのでした。

が、演奏は続行

私は一瞬
東日本が脳裏を過ぎりました。

と、昨日友達に明日午前中だけど写真撮りにいかない?と言ったら「何言ってんの?
台風だよ、バカじゃん」て言われたんでした。

一部終了、休憩となりました、トイレは使えません、と。

え、閉じ込められちゃったの、
なんて思いましたが


どさくさに紛れてとはまさにこの事、

不謹慎でごめんなさい、
エリック氏に会いに行きました。

これは違うと思う、
そんなはずがない、
話を合わせてくれているだけだと思うのですが

エリック氏は私の事を覚えていてくれました。

大変なことになっちゃったね、帰れるかなあと笑顔のエリック氏。
サインに写真まで
ありがとうございます。

写真あげるのはやめておきますね、
楽譜ファイルのサインを。

やったねーのハイタッチは束の間で
休憩後も電気が通りません、

予備灯も消えるとのことで ガラス張りのロビーへ避難、となりました。

でも外の景色は
信号も明かりもついてます、
ケータイで外と話してる人もいて、

どうやらこの建物だけのようでした。

外もそんなに雨もないし風も強くないよ。


しばらく経ち
繋がりました、

コンサート再開です。
学生さんにとっては大事な行事ですし
私たちも見守りたい、 帰る人は少なかったと思います、
同じ席には座れませんでしたがホールは満席でした。

そして期待を裏切らずアンコールでエリック氏再登場。

あのスカーンとダブルCを気持ち良く鳴らしてくれました。

無事終了っていかないこともあるんですね、おつかれさまでした。
そんな私はまだあと三つ、今日中にやることがあるので

「必死で~猛ダッシュでーす」
[PR]
by cafepoco | 2011-05-29 20:11 | music

明日はエリックでワンダーランド!

d0069695_21405155.jpg

台風はどうなんでしょう。。。

明日は写真を撮りに行こうと決め、

でも雨だから

とある場所を見つけ、
じゃあ地ビールでも
飲んじゃおうと
予定をしていたら

エリックが来るから
連れていけと
言われまして


はい、
わかりました
行きますよ

となった私です。

もちろん、
楽しみでもあります。

写真の話が
いろいろおもしろいので

また書きます、

写真もないし。

そして
今更、ですが

アリス イン ワンダーランドを観ました。

いいね!

もう次回作を撮っているそうですね、
ティムバートン。

そういえば
ジムの本棚に
「のだめ」があったので読んでみようかと
思います。


明日、早起きできて
天気も良ければ
写真行けるかな・・・

そういえば新しいホール、行くの初めてです。
見かけたら
声かけてくださいね。

で、このよくわからない写メは

歩いていたら
とってもいいニオイがして 見ていたら
「雫」がキレイで
それを伝えたいのですが ブレてわからないですね

そんなやつが
何を写真だなんと
思わずに

勝手にやらせてください
[PR]
by cafepoco | 2011-05-28 21:40 | music

おつかれ一週間

d0069695_1754074.jpg

金曜日です、

みなさんおつかれ
一週間。

私は こうゆう
木 とか 太い幹とか
好き。


そしてただいまは
病院の待ち時間。

特にムリもしていないと思います、
この二週間。

報告することを
まとめながら、

ぽつんぽつんと
雨のしずくを見ています。

とにかく仕事でムリをしない、
じゅうぶんな睡眠。


さあ週末は
ご褒美というべき
楽しくバイトと
音楽♪

あー
美味しいコーヒーが飲みたい。

家では

ビールが飲みたい!
[PR]
by cafepoco | 2011-05-27 17:54 | my photo

今日の「シカオ」さん。

今日は、

午後から雨予報でしたが、
夕方までは大丈夫。

最近、いろいろな用事でお役所カンケーに
行きます、
今日も 仕事帰りに自分の用事で寄りました。。

そこで今日の「シカオ」さん。
d0069695_20205228.jpg


しばらく見つめあいましたが

どのコも、動きません。

もっと元気じゃなかったかい?

エサないから相手にしてもらえない?


「あらいぐま」さんは まるまったままでもっと動かず
顔もみれませんでした。

雨もまだなので 少し おさんぽ。

好きなベンチに座ります。

d0069695_2024178.jpg


池に向かって座ります。

ここで、運命の時。

今日は、

エントリーしておいた

とある「野外フェス」の発表日!

どきどきでケータイでアクセスします・・・


そうしたら!


なんと!!




・・・発表が夜に延期されていました。 あちゃ。

なんだかこれはヤバイぞ、と

先ほど確認したところ、

第3希望まで見事に落選。


いいんです、
次に狙うチケットに運を使いたいからっ!

「きっと暑いよね」なんて言ってたからダメなんだよね。

と 友達にメールしたところです。

職場は常にドタバタですが、
今日はさらに拍車がかかり、

癒されたいはずのシカオさんにも
なんだか愛想つかされた感です。。。

さあ今週も明日まで、

ピッチをあげつつマイペースで終わらせましょう。

週末は演奏会情報もあります、
よろしくおねがいします。
[PR]
by cafepoco | 2011-05-26 20:35 | diary

よく撮る 風景。

d0069695_181553.jpg


ココはかなり有名です、

撮影ポイント!

以前、人に見せたら、

「ミユキ、屋根上ったの?」

なんていわれましたが。

坂道を歩くと、

あります。



さあまだ週のまんなかです、

元気にがんばろう。

私の仕事は、

まだ慣れないせいもあるかもしれませんが、

ダーーっとはじまりうわーっと
ジェットコースターのようです。

今日も、お疲れ、

マッサージチェアを求め、

ジムにでも通います。
[PR]
by cafepoco | 2011-05-25 18:06 | my photo

シーソーゲーム~勇敢な通勤の歌~

d0069695_20571890.jpg



古ぼけた小さな公園を通ります。




一枚。
[PR]
by cafepoco | 2011-05-24 20:59 | diary

2コインでCD 20枚購入!

d0069695_17312221.jpg


雨の月曜日。

仕事のことはいつか書こうと思いますが、

今の仕事は だーっっと始まり、
その勢いのまま終わります。

ダッシュ全開です。

そんな帰り道。。。

少し前から行こうと思っていた

レンタル屋さんに寄り道しました。

道路の反対側なので
いつも過ぎてばかり。

でもレンタルとか苦手なんです、

そこは小さな店で、

欲しかったものは見つかりませんでした。

うーん、買えってことか、
なんて思いながら 少しぶらぶら。

ほんとに小さなお店なので
品数がすくなすぎる・・・。

「大橋トリオ」にいたっては
かすりもしない。

と、
中古販売、というコーナーがあり

なんとなく見ていたら
なんとなく聴きたいCDがあって

値段が100エン!なもんだから、
3枚、買うことにしました。

キズキズだったらどうしよう、
でも100エンなんだし、とレジに。

そうしたら
お店のおねえさんが、
「3枚で300エンなんですけど、
今なら5枚で100エンなんですー」

とわからないことを言われて、
「え?」

今キャンペーンらしい。

(この店は利用したことがありません)

「じゃあ あと2枚持ってきたら100エンなんですか?」

「そうですー」


ということで また戻り、
もうひとつの棚もそうですと教えていただき

ぶっしょーく。

アルバム1枚20エンなんて。

そうしたら私の愛してやまないCDもあったので
持っているけど可哀想ということで 追加。

結局10枚、 お支払いは200エンになりました。

ありがとうございました。

スカパラ×3、
PEZ、
LOVE PSYCHEDELICO×2、
Superfly×2 など。

まだこれから聴いてみるのですが

また 行っちゃうかも!

そう、ウオークマンに入れたいので
いろいろ欲しいんです。

歌詞はでないけど、ジャケット画像が出るんです!!

・・・レンタルでもだよね???


でも昨日から オケのシンフォニーをせめて2回どおりは
聴くことにしようときめたばかりでした。

大人買いをした!!そんな月曜日です、
一週間、働きましょう。
[PR]
by cafepoco | 2011-05-23 17:37 | music

本日の、カフェと もろもろ。

今日は二度目のホール練習。

私たち、アマ奏者に ホールでの練習は嬉しい限りです、




しかもプロ指揮者さんですし!

今回は とくに注意されることなく終わりました、
あきらめられてたらどうしましょう・・・

合奏には知り合いの方も参加、
(よかったやっと話し相手がいて、
今年になってよく会うよね、なんて
まったく予定が一緒です)
和気あいあいと小ネタも収集して、

弦楽器分奏、菅 終了、でした。


楽屋で練習あるのかと思ったら
みなさんお疲れモードで楽器片づけてました。




を、少し早く終わりましたので

madocafeさんへGO、

ひとり反省会をしました。

d0069695_2027825.jpg


カウンターに座り、楽譜チェック、
大丈夫 ミョーな人だとは思われてませんっ

そしたら右を見たら・・・窓に・・・
d0069695_20301368.jpg


二眼レフカメラ、おおっ。  リコーでした。

自然光がいい具合に入ります。

こちらの奥には初めて来ました。

そして その角の奥に、私は!

見つけてしまった!
d0069695_20331840.jpg


古ぼけた加工をした 楽譜があったのでした。

私の譜面もそうしようかな。

あ、画像、ブレてます、すみません。


そして出口で なんと素敵な!チラシに会いましたよ。


こちらは、また 後日。


そして勝手に、いやー今日はがんばったな、私。
美味しいコーヒー飲んで

そうだたまにはbarで一杯、

なんて思っていたら

小銭を稼いだ、という
お誘いに
スーシーに行ってきました、

ごちそうさま!!

さすがに写真は撮れませんでしたが 
   「弁天寿司」
美味しいですよ。

私は握りは食べず 貝類ばかりつまんでました。
大将と気の合いそうな方にはおススメします、

ぜひどうぞ。

さあ、明日から私も本格的に仕事モードとなります。

いいかげん働けよ、と自分で言います。

今日は
そんな日曜でした。
[PR]
by cafepoco | 2011-05-22 20:50 | music

カテゴリ

全体
menu
card
zakka
diary
staff
concert
class
friend
kaeru cap
QP
cafe the Gang!
music
まつり
my photo
knit
birthday
green project
poco Plants
わんこ
baby
cafe
お花のレッスン
グルメ
映画
live
旅行
未分類

poco a poco

■poco a poco オススメリンク

zakka poco a poco
http://ameblo.jp/zakka-poco/





mens Maki blog

コトヒコ赤裸々日記

みゆみゆゲーム

子桜だっくす
----------------------------------
■poco a poco プロフィール



poco a poco

最新のトラックバック

=Eating poco..
from *Daily News*
思うこと。
from kumyu
父の日ギフトだじょ☆
from ブログで広がる三河情報満載P..
トラックバックテーマ。
from コトヒコ赤裸々日記
コトヒコのいるお店
from コトヒコ赤裸々日記
オススメハーブ第一弾!!
from leppca blog
cafe &amp; d..
from ブログで広がる三河情報満載P..
ご当地キューピーFan
from ご当地キューピーFan
オマージュ。
from コトヒコ赤裸々日記
men's Maki T..
from Switch blog

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
まとめブログ

画像一覧