poco a poco


poco a pocoは、少しずつの意。かつてここにちいさなカフェがありました。そのときのお話と、その後の今の私を綴ります。
by cafepoco
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

製本 製本♪

d0069695_20471175.jpg

今日も
貴重なオシゴト、

楽しく終わりました。
近日発表!

かも。

歳か体重か
腰が痛くなり 笑

スポーツジムという名の
大浴場→サウナ→マッサージチェア

という素敵なコースに直行しました。

少しですが
音出ししました、

しっかり練習しろ!

ただいま製本中なり。

シカゴ響と
ウィーンフィルを
交互に聴いています、 最近の私。

明日は朝から
ラッパ漬けです。

転んだ唇は
まだイタイけど
がんばるさー。

ほんとうなら
今頃は広島に と
余計な妄想が過ぎります。

明日は寄り道もしたいので
今度こそカメラを
カバンに入れました。
今週はなんだかんだしていたので
来週はいろいろ
作りたいものがあります。

行きたい公園、
今だけの 撮りたい写真もあります。

おー!!
[PR]
by cafepoco | 2011-04-30 20:47

GW突入だね

d0069695_1857216.jpg

d0069695_1857213.jpg

今日

目の前でジャパネットに電話する知人がいた、私です。

テレビを注文したらしいのですが

ほんなにやること
なんぎーかん

と言ってました、
通じるのかいな。

私こそ
テレビがないのですが。

さて
今週は、
昨日も書いたね、
なんだかんだ動いてました。

WALKMANを

使ってみよう!

とパソコンもいじりましたが 歌詞が出ると言われたのに出てこない、
契約がいるとやっとわかりました。

某本番のイメージトレーニング?をしていたら 思わぬところに知り合いがいたので

おっ!

親友にだけ話しました。

明日は
週に一度の楽しいお仕事の日なので

今日は早く寝ます。

写メは、
まだまだ金沢引っ張りますよ。

アンサンブル金沢の
音楽堂の 真向かいにある、巨大オブジェです。

ウラ側にはフタもありました。

二枚目に、
これを
持ってみました。

アンサンブル
パストラーレは

それぞれ活動しています。

女子部は女子会予定を立てております。

4月29日って
なんかいつも好きです。プチ連休。
プチご褒美みたいな。
私は
WALKMANというアイテムと
格闘予定です。
[PR]
by cafepoco | 2011-04-29 18:57

元気に行動中。

d0069695_20492251.jpg

お花をもらったよ。

ども、
二日もあけてしまいました、
おかしいな。
元気にしていますよ。
夜寝て 朝起き
仕事はまだ始まっていませんが
その準備やら

今調べものをしていて忙しくしています。

アップしたら、
その筋に詳しい方に
ご意見いただきたいのですが まだ 勉強不足で あれ?と思うことがあれば調べているので 近日中に ね。

転んだざんねんな唇は、なんとかつながり
まだかさぶたちゃん。 週末は、がんばります。

まだ金沢紀もですが
・・・私鹿児島載せてないんだね、
また載せます。

うちの田舎は噴火で避難勧告がでているようです。

さあ みなさん
明日からGW、
私は 仕事が決まってしまいましたが 断りたく 別の仕事を探しています。今日も
面接に行きました。

以前書いた、被災地へのボランティアですが、私が参加したい団体は ボランティア待ちが多数 とのことです。

「贈る図書館」に
参加させていただきました、こちらもまた
載せますね。

では、
元気な私たちは
元気に!
転ばずに 進みましょう。

おやすみなさい
[PR]
by cafepoco | 2011-04-28 20:49

チューバが!

d0069695_18325259.jpg

いっぱいありました。
それは先週。

今朝の私は・・・

明け方起きて、
転ぶ。

普段から
寝起きは気をつけなさいと言われていますが
昨日も飲んだし
薬の相乗効果で

部屋で派手に転ぶ。

いったーい!

唇から血がでる。
切れた。

いったいどうしたら
こうなるんでしょう、

ということで
一日ブルー。

鏡見たら
唇の上、青いし。

しばらく
チューバ吹けません。
イタイ。
[PR]
by cafepoco | 2011-04-25 18:32

おなかぽんぽこりん

d0069695_22405196.jpg

魚、魚、時々肉、の
私です。

最近はほとんど食べませんが

時々 肉のかたまりが食べたくなります。

野獣かっ。
焼肉ではなく、
ステーキね。

そんな時に
お昼 うなぎです。

私は、
肝焼きと肝吸いで
と言ったら 肝焼きが
売り切れ と言われました。
じゃあ また出直そうとしましたが
友達はうなぎと言い張るので うなぎを食べました。

最近。といってもずいぶんか
コメやパンを食べません。

予想通りの満腹で
苦しい、
大好きなカフェで
コーヒーを飲み
雑貨屋を見て と
時間を過ごしましたが
お腹がすかない。

でも 予約してあるので 年に二回くらい行くかな? なお店へGO!

まだまだミユキまつりです。

前菜から美味しくいただいていましたが
フォアグラで
すでにヘビー

久々の肉 は
一切れで ちーん。

申し訳ないけど
テイクアウトしました。

友達は見事、平らげてました。年上のくせに、若いなあ


もちろん美味しかったんですけど。

私はおばーちゃんこでしたが 長生きのばーちゃんは
死ぬ前まで
ケンタッキーが好きでした、素晴らしい。

さて
明日 が不安です。
お仕事のことで。

相談にのってくださる方がいたら
お願いします。

こうみえて
悩んでるんです。

肉写メは
ありません

洒落た店なので
できません

そう
JAZZが流れ 最近の
ミーハーな私に
ツッコミをもらいました。
明日からは
コルトレーンでも
聞きますか。

そんな一日を過ごしました。
[PR]
by cafepoco | 2011-04-24 22:40

いただきもん

d0069695_12355114.jpg

d0069695_12355185.jpg

今年のみんなからの
プレゼント。

まずは モエ
春の限定です。

BOXが引き出し風で

フルートグラスに

ドっピンクなロゼに
なっています

モエペン、ラベルがあり手書きして
渡せる になっています
良かった、中身をみんなが知らずに
買ってくれて。

それはそれで落書きだらけの記念にはなるだろうけど 泣

モエコレクターとしては むふ。とっときます。

それからー、
「WALKMAN」
ありがとう。

実はこのてのものを
私は持っておりませんでした。
イヤフォンとか苦手でね(^_^;)

でも
「通勤に使ってね」

あちゃー

普段のジムや
お散歩に使お。

っていうか
iPodしか知らなかった、
WALKMANて
今もあるのね
[PR]
by cafepoco | 2011-04-24 12:35

やくみつるとスネークマンショー。のりょーまつながり。

d0069695_22232632.jpg

なんだか店は
ひっちゃかめっちゃだった。

こんな
フルーツの飾り切りやら ピザを持ち込むメンツもいて

みんなやりたい放題。
このフルーツ盛りには花火もファイヤーしてくれました。
いつの時代だっ。

もちろん みんなに
よくして貰ったんだけど。

以前から
意識してるとしか思えない「やくみつる」サンが居て、 爆笑。

いろんな「これ知ってる?」を話しにふるが 答えると 話にオチがないっていうことばかりで。スネークマンショーも出てきて
知ってるぅ 「○○!」お前幾つだ という話が出るけど

私が学生の頃
某名古屋の楽器屋さんたちに散々聞かされていたので知ってます。
でもスネークマンは
私が生まれる前だよ!
それからぶらりと
新規のお客さんもいて、勝手に一緒にみんなで盛り上がっていたら
帰り際に
金沢から来たけど楽しかった、なんて言うから

えーっ!
私今週金沢いました。
観光?

いえ、ライブで(^_^;)
自分達もそうだよ

もしかして○○○○?
そう!

やー!私おととい行ったんです、ガイシ。

まじでー。

金沢って●●●●?

はいー。

と盛り上がりました。
そこは「りょーま」という屋号で
それにつられて来たという。

私は意外に冷静で 笑

みなさんかなりの
酔っ払いですよ

で 先に出て今電車です。
さ 次ー。


楽しい誕生日を
みなさんありがとう

泣けるほど笑ってきました。

次ーの今の地元では
洒落た店さー
[PR]
by cafepoco | 2011-04-23 22:23

今年も、ミユキまつり♪

d0069695_17404342.jpg

これで私も同級生、

今日また
ひとつ
歳をとりました。
あちゃ。

今日は本当なら
貴重なお仕事をして
某楽団さんへ行く予定でした。

もうおめでたくない
残念な年齢にきてるので
夜は
ひとりで
今は質素に
グリーンポイントを。
な予定でした。


飲み仲間から
飲もうの声がかかり

ではその後から

とプチ変更していたら
朝から何度もケータイが鳴っていて、
昼近くに気づいたら

みゆきちゃん
みんな呼んであるし
シャンパンあるで
こやーよ!

と某マスター。


今日はちょっと
と断りましたが
みんな来るだで〜

強制的に誕生会開催。
楽団サンごめんなさいで
切符を買いました。

関係者さんはblogどころか面識ない方ばかりなので、しー。

そして
プチ予定にも参加なので

今年もミユキまつり
盛大に開催!


あ。
わたくし
今年からは
「歳は言わん」
と決めました。

もうこの一週間が
友達という名の
ライブ参戦、で
じゅうぶん
みゆきまつりでしたが。

来週の
ブルーノートまで
開催中!

お祝いメール、
メッセージたくさん
ありがとうございます。

さすがの大親友は0時にメールくれました。
[PR]
by cafepoco | 2011-04-23 17:40

元気に、帰る

d0069695_22212951.jpg

今から名古屋から帰ります、
電車待ち〜

昨夜はとても楽しく、興奮気味に帰りました。
電車の中で 小1時間程 整備点検?のため
大府で足止めをくらいましたが
余韻に浸りながら。

ということで
いつもの調子で元気に戻ります。

昨日は楽しかったなぁ
今日は今日で楽しかったなぁ

また たこたこ道場に戻り、両手に70代!のおじいちゃんたちと盛り上がりました、

写真は

定年と共に二週間で
東海道を歩いてきた。
という自費出版、

この店には
なぜか
ものすごい人が集まります。

あぁ 私なんてまだまだね
と再認識して?

実は昨日
薬が切れ 眠れなかったので

今日はしっかりと
寝ます。

明日も名古屋だがね。
[PR]
by cafepoco | 2011-04-22 22:21

二次面接に向かう

d0069695_17124893.jpg

d0069695_17124846.jpg

d0069695_17124892.jpg

とんとん拍子とは
このことか、


ってなくらいに
毎日仕事の話が進み、ついていけない。

これから
二次面接。

天気と同じくらい
私も曇り空。

人生の二日先輩にも
相談。

今も
たこたこ道場に行き、
やっと今頃
九州土産。

みんなはじめは
すごいじゃん
良かったねー
って

言ってくれるけど


申し訳ないけど
お断りします。

写真は、
金沢にて 看板、暖簾など。

間違えた!
電車のホームが反対でした(∋_∈)

いってきます
[PR]
by cafepoco | 2011-04-22 17:12

カテゴリ

全体
menu
card
zakka
diary
staff
concert
class
friend
kaeru cap
QP
cafe the Gang!
music
まつり
my photo
knit
birthday
green project
poco Plants
わんこ
baby
cafe
お花のレッスン
グルメ
映画
live
旅行
未分類

poco a poco

■poco a poco オススメリンク

zakka poco a poco
http://ameblo.jp/zakka-poco/





mens Maki blog

コトヒコ赤裸々日記

みゆみゆゲーム

子桜だっくす
----------------------------------
■poco a poco プロフィール



poco a poco

最新のトラックバック

=Eating poco..
from *Daily News*
思うこと。
from kumyu
父の日ギフトだじょ☆
from ブログで広がる三河情報満載P..
トラックバックテーマ。
from コトヒコ赤裸々日記
コトヒコのいるお店
from コトヒコ赤裸々日記
オススメハーブ第一弾!!
from leppca blog
cafe &amp; d..
from ブログで広がる三河情報満載P..
ご当地キューピーFan
from ご当地キューピーFan
オマージュ。
from コトヒコ赤裸々日記
men's Maki T..
from Switch blog

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
まとめブログ

画像一覧