poco a poco


poco a pocoは、少しずつの意。かつてここにちいさなカフェがありました。そのときのお話と、その後の今の私を綴ります。
by cafepoco
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Break Time

d0069695_19595148.jpg

ありえないことを
するのが 私だが

ちょっと休憩 って
思ったら

コーヒーをこぼしてしまった。。。

気 緩みすぎ

被害がなくて、ほ。

最近、
おかげさまで
忙しくしております。
いろんな いいものを 見るって、いいね。

この
何気なく開いた本も。
やっぱましかく、
ブローニーだね。

まだまだ忙しく、
帰っても忙しい。

昨日書いたことも
進めております。

さて、
今日で 私の育った町は なくなるらしい。
聞いた話なので
多分、そう。

少し座って 休憩して コーヒーはこぼしてしまったから


やっぱりまた
写真やりたいなあ

って 独り言。
[PR]
by cafepoco | 2011-03-31 19:59

考え中

d0069695_18524674.jpg

被災地へ、

行ける。



ずっと頭にあったから、すぐにでも行きたい。
でも仕事が決まり、
ある程度任されているので、
今忙しくしているし、それはやりたい。

それから、
情けないけど金銭問題。 かなりシビアです。

こんな時に、
バカな考えで
クルマを買ってしまう、しかも車検まで受けた。
明日交換だが
「いつもの事故や
廃車じゃないよ。」

今乗っているクルマは母子家庭で困っているという、初めて会う人にあげる。

ボランティアのためには、まず東京へ説明会に参加。のための往復。
現地では 自分の衣食住がまかなえること。テントなど必要。
当たり前だが お風呂はないので 我慢だし髪は切った方がいいよね。薬が必要なので二週間に一度は帰ってこなくちゃ、←できるか?

現地では、主に、炊き出しに清掃、物資運び。私は大好きなシャボン玉や風船を持っているから、子供たちにあげることはできないかなあ。

免許更新はせめてしておかないと。

でも 何より たった週一だけど この一日に全力をかけているし、どうしよう。

冷静に、考えます。

写真は。
甘いけど、しゃきっと
柚子サイダー。
[PR]
by cafepoco | 2011-03-30 18:52

私には芯があるかな

d0069695_20373197.jpg

これね、

すっごくちっちゃな

「木」です。

ほんとにちっちゃい。
ほそ〜い幹に
わさっと緑があります。

今日このこたちに、
お水をあげました。

今頃は
サッカーやってるね、
私は
瓦礫を拾うことはできないけど
段ボールをたくさん
片付けました。

いろんな方と
お話しました。

ほんの数年、
離れていただけなのに
流行りだとか、
いろんなものが
変わっている。

去年は、勉強の年でした。まだまだ足りないけど、やってみて
よかったと思う。

今年は、
今は とにかく
目の前に与えられた仕事を
手際は悪いけど
こなしていこう。

人はまた土に帰っていく。
皮肉ではないけれど
私を人間じゃないというかもしれないけど

今までいっぱい
周りに迷惑かけてきたから
もう いい歳なんだから 静かに
生きていきたいね

とも思う。

明日は また
違うこと言うかもしれないけど。

出会いの数だけ別れはある。

昨日と今日とで
お別れが ありました。
[PR]
by cafepoco | 2011-03-29 20:37

かごしま旅行紀

d0069695_20593311.jpg

d0069695_20593395.jpg

3月20日 日曜

朝ホテルをチェックアウト。レンタカーにて桜島へ。

温泉。足湯もできてた。桜がちょうど散ってた
[PR]
by cafepoco | 2011-03-28 20:59

テキーラ!でひとり就職祝い?!

d0069695_862674.jpg

d0069695_862792.jpg

違う違う 笑

今日は朝8時から
全力で動いてました。
はじまりは
大好きな ベターから。 つぎにさらさへ向かうが 臨時休業、残念。 はい次へ と
次から次へ移動、メモ。午後になり
今しかない!と栄へ出る。なんだか自分で名古屋高速なんて久々じゃん。
目的のものだけ吟味し、定員さんにも相談、決定。 さて なんでしょう。

あ それから思わぬところで「赤霧」が入りました、欲しい方は先着順で。

さて 後はうちで内職作業かという時に

飲みに行かない? とのお誘い。一度は断るが 生100円なんだよ!の一押しで、決。
私も話したかったし
じゃあ みゆき就職祝いね、っと出掛ける。
じゃあ生ふたつ!
って頼んだら、
今禁酒してる だと。 何それー別に今日じゃなくていいじゃん

そうしたら
禁酒してる深い訳を聞く。本人の問題じゃないけど。
そこからしばらくは
真面目な固い話になりました。

みんな悩んでる。

でも今できることをしていくしかない。
精一杯。

夕方5時から8時まで私だけ飲み、語り合い、帰宅。

明日からも忙しいよっ
肝心な鹿児島旅行紀がまだ載せてないので
多分明日書きます。
明日はお役所仕事やら事務的なことばかりやるので。

テキーラって特に関係ないけど 今日もとある演奏会で テキーラって叫んだよってメール来たから。

それから きちんと報告は とりあえず週一の仕事が決まりましたw 他も探します。
[PR]
by cafepoco | 2011-03-28 08:06

フィガロと○○

d0069695_1957785.jpg

思い切って、

でも慎重に 電話をかけました。

私も そろそろ動き出さなくちゃ。

そしたら すぐOK!
ほ。

さて、演奏会。

パストラーレファミリーや 昔からの知り合いに会いました。

私には、
少し 勇気のいることだったけど。行きました。

モーツァルトの
フィガロの結婚に くすっ。 外したぁ 笑

これは私が中学の
コンクールで吹いた曲だよ。
16人しかいない、
廃部寸前、地区銅賞。
私はそんな 弱小クラブから始まりました。
寒い体育館で
おつかれさま、の
演奏会、手作りな
お花や輪っかタチ。

それから
打ち合わせに行きました。
これから
ゆる〜く 働きます。
今日からの
一週間は 忙しいけど。

言っちゃダメって
言われたので
まだ秘密ね。

もう しばらくしたら きちんと報告しますから。

でも
やることが見つかり
ありがたいです、
ありがとうございます。

ゆる〜いので、
他の仕事も探すことになります。

でもね、
スッゴく楽しいし

楽しみなんだ。

お楽しみに〜。

お、
みゆきが楽しそうだ、と感じてもらえるだけで 嬉しいデス
[PR]
by cafepoco | 2011-03-26 19:57

桜坂珈琲店からの

d0069695_17165941.jpg

今日は愛すべき
大親友からのお誘いがあり、出掛けました。 迎えに行って、行きたいカフェがまだ入れずで 向かいの
「桜坂珈琲店」へ。

そんなに来たことないけど 私の好きなウエッジウッドで出てきます。
薄墨桜という名の珈琲を。

頼まれていた、本当は渡したくないw CDを。

昨日本当にタイミングよくメールがきて
二通目もほぼ同時 と よくある程、私たちは気が合う。

少し久々の彼女は
バッサリと髪を切っていて、駅でも
一際目立つ、いいオンナ、だった。

話しだしたら止まらない私たちは
ここ最近のいろんな話を報告しあう。

私はこのblogに
そこまで書かなくても、と言われる時があるが
彼女にだけはさらに
赤裸々に隠さず話す。
実は最近、大泣きしたこと。これは自分への懺悔であるが 私もまさにそうだよ、
なんて言ってくれる。
仕事をバリバリとこなし、今日も時間を作るの本当は大変だったと思う、ありがとう。

もちろん話したけど、昨日、薬がクルマの中で取りに行かず、眠れなかった、それもあってか 楽しいけど 自分の中のテンションが低い、ゴメン。

なんだか煮え切らない自分にもやもやする。
渇いた胃袋に、珈琲も染みる。

それから ここに行きたい、という店を聞き 知ってるよ と移動、雑貨と家具の店。

やっぱり楽しい。

そして
私たちにはカウントダウンが始まっている。免許の更新きてるよね?って聞いたら
私ゴールドだからまだ〜とニヤリとされる。
春産まれの私たちは
賑やかい、うるさい が適語かもしれない。
私は今は充電期間
春になったら気も晴れ なんとかなるんじゃないかと思っていた。
なんか しようか!

今日は
かなりMAXなので
もう寝ようと思います。

私も 何かアクションを起こさねばね



君だけが わかってくれた
憧れを追いかけて
僕は生きるよ

春は やってくるのに 夢は今も夢のままで

このシュガーポットにましかくトレイ、
同じサイズで 持ってる!
[PR]
by cafepoco | 2011-03-25 17:16

チューバの長旅

d0069695_2229267.jpg

今回 マイチューバは

このように梱包され、
九州の旅へ行き、

帰ってきました。

初公開かも、

ハードケース。

ソフトケースも

またお見せしますね。
会場では、

重いので、

得意の生チューでしたW
[PR]
by cafepoco | 2011-03-24 22:29

③三次会、ラーメン!

d0069695_2225641.jpg

ポザーネを出て、

興奮冷めやらぬメンバーは、

ホテルの前のラーメン屋へ。
寝て起きたらすぐ帰る新幹線組もいるので

かごしまラーメン!

と張り切ったのでした。見事食べ切り、
しゃぶしゃぶのシメもラーメンだったのに
みんなすごいなと思いつつ。

そんなながーい、
一日でした。

メンバーにもきているそうですが、
あのホールは響かないから金管には仕方ないよ とか みんな気をつかってくれているみたいですけど(^_^;)

大丈夫だから、
普通にメール下さいね
一泊二日の九州の旅、 二日目へつづく〜。
[PR]
by cafepoco | 2011-03-23 22:02

通院

忘れたわけではないが 昨日の夜、薬がなくなるのに気づく。

面倒だがもらいに行かなければいけない。

朝5時に起き
お風呂も入らず部屋着のまま 上着を羽織り、出掛ける。診察券を置く。
5番目だ。

しばらく毛布をかぶりクルマの中。

いつしか人が集まり始めるので 私も外に出る。だがまだ並べない。

いつも見る人の並ぶぞ のひと声で並びだす、このいつのまにか決まったルールがよくわからない。偶然にも、飲み仲間がいた。通っているとは聞いていたが。作業服を着て私より後ろに並んでいる。
従業員をかかえ、
私より確か三つ上、
いろいろ苦労してると思う。話さなかったが。

今日の診察では
前回の風邪が治ったこと
ずっと体中が痛いこと
働きたいこと を話す。

自分の身の回りができていますか と聞かれる。
たいした料理もせず
適当だ、あまりできていません と答える。
慌てずに と言われる。

確かに 今誰か遊びにきても見せられない部屋だ。

疲れて 帰って 横になってます。

カラダが痛いは何かの信号か こううつ剤と同じ名前の書かれた湿布をもらった

夏ぐらいからずっと我慢してたのに
言えばよかった
[PR]
by cafepoco | 2011-03-23 13:55

カテゴリ

全体
menu
card
zakka
diary
staff
concert
class
friend
kaeru cap
QP
cafe the Gang!
music
まつり
my photo
knit
birthday
green project
poco Plants
わんこ
baby
cafe
お花のレッスン
グルメ
映画
live
旅行
未分類

poco a poco

■poco a poco オススメリンク

zakka poco a poco
http://ameblo.jp/zakka-poco/





mens Maki blog

コトヒコ赤裸々日記

みゆみゆゲーム

子桜だっくす
----------------------------------
■poco a poco プロフィール



poco a poco

最新のトラックバック

=Eating poco..
from *Daily News*
思うこと。
from kumyu
父の日ギフトだじょ☆
from ブログで広がる三河情報満載P..
トラックバックテーマ。
from コトヒコ赤裸々日記
コトヒコのいるお店
from コトヒコ赤裸々日記
オススメハーブ第一弾!!
from leppca blog
cafe &amp; d..
from ブログで広がる三河情報満載P..
ご当地キューピーFan
from ご当地キューピーFan
オマージュ。
from コトヒコ赤裸々日記
men's Maki T..
from Switch blog

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
まとめブログ

画像一覧