poco a poco


poco a pocoは、少しずつの意。かつてここにちいさなカフェがありました。そのときのお話と、その後の今の私を綴ります。
by cafepoco
プロフィールを見る
画像一覧

気になる

d0069695_20555371.jpg

昨日、明るいうちに走っていたら、

もう梅が咲いていた。
南公園、きれいかな。
カメラ心をくすぐられる。

最近、気になるアーティストがいて、もうずっと以前から知っていたが

確かカメラも趣味だったはず。

今日までのポイントが¥1200くらいあったので ベスト盤を買うことにする。
20周年だって。

なんか最近、
歳ばかり気になるね、歳だからか。

目指すはカッコイイ40よ!

あ、
もちろんまだまだですよ 笑
[PR]
by cafepoco | 2011-02-28 20:55

お花をもって

d0069695_18194431.jpg

今日は
お花を持って、
合奏へ。

昨日知ったんです、
お世話になってるバンドの演奏会。

知らなくって ごめんなさい。

たまたま同じ場所だったので知りました。

●ょーこちゃんへ。

残念ながら
こちらも演奏会前の
合奏のため

聴きには行けませんが。

朝から一日まだ終わらない〜

これからアンサンブルよ

なんだか疲れてて
クルマのシート倒して休憩中、ふぅ。

もうね、
唇痛くて音程取れないんだけど

あと三週間
がんばるぜよ
[PR]
by cafepoco | 2011-02-27 18:19

カメラ日和

d0069695_22491618.jpg

とゆう月刊の愛読書がある。

マジメすぎる雑誌ではないので面白い、
というか私的には

お洒落! だ。

なかなか部屋から出られないが 今日は合奏もあるしで
思い切って 出た。

本屋さんにどれくらいいたかなあ

へー だの
ほー だの といろいろ見る。

本は大好きだが買わないようにしている。

ものすごい量になってしまうから。

編み物の本なんて、
どれだけ思い切って処分したことか。

立ち読みは失礼だから、図書館へ行こう。

とゆうことで、
旅、びーたの本を
二冊。 買ってるじゃん。

来月は行って帰って に大荷物だから

4月、金沢には
カメラ持っていこう、兼六園なり。

今日読んでいたら、
なんとブローニーまで読み取るスキャナーがでたらしい!

キャノンのプリンターがフィルムも読む と見に行ったが ネガだけだったので断念していた。アナログなポジフィルムな私なので。

合奏おつかれでした、今日は血管切れる前に口が切れた(∋_∈)
痛いよー、ヘルペス。
もちろん明日も吹くでしょー、来週は週末までおとなしく治すしかない、吹いて切れての繰り返しで本番は迎えたくありましぇん。

ではー
お風呂入ろ。

今回メンバーが多少違い、後輩がひとりしかいない。先輩いてくれて良かったーと
嬉しいひとことありがとう。がんばるぞ
[PR]
by cafepoco | 2011-02-26 22:49

ゴッホ展

d0069695_18335396.jpg




・・・に行きたい。

一昨日から、
名古屋市美術館で始まっている。

写真の 〜カフェテラスなどはこないらしいが。

多分、前にも書きましたよね、ゴッホ展。

週末は人が多いだろうし
行きたい人〜!?

今日もまた別の友達からメール、新年のあいさつ 笑

生きてたかー、
なんて言う同い年は
お前だけだぞ。
長く親しくしているが、めちゃくちゃやんちゃというか子供だったのに、
大人になっている。
今は私より大人だし冷静だし 話を聞いてくれる。
いざとなれば頼ることのできる、
そうだね、もしも私に何かあったら 代わりにチューバを吹いてくれるであろう、親友である。

実は一件トラの話がきたので代わってもらいたかったがやつも本番だった。

また みんなで集まって飲みたいね。

風邪が長引き寝ています、唇は見事に荒れた。かなし〜。
[PR]
by cafepoco | 2011-02-25 18:33

雨の日でした。

d0069695_17555887.jpg

外にはでていないけど
今日は雨が降っていました。

昨日病院は 開いてからも受付に不満を言う人やら 医者にも朝何時に来たのなど言われ 被害妄想だといえばそうかもしれないが
なんだか私だけ悪い人になっていて悔しくて泣けた。

そんなことで と思うだろうが そんなことでもへこむのです。

すぐにでも飛び出したかったが薬をもらわないと困るので 風邪薬も処方してもらう。

もう
これで一日ブルーなので用事も済まさず家に帰る。 はあ。

今日は友達からのメールで、と言っても7つも若いが 帝王切開の日にちが決まったよと嬉しい知らせ。

でも三人目で三回ともお腹を切るのだから
母は強し。

私はまだ喉が痛く、
昨日唇が腫れそうな予感がしたら
見事にヘルペス。

土日の練習が不安。

そういえば忘れているわけじゃないけれど
おめでとうな話がまだある。現地レポでもまたします。なんと歩いて行けるところに、
私の大好きなお店ができてしまいました!

世間とシャットアウトしていますが
ケータイにはそれなりのニュースも流れてきます、ニュージーランドの地震、心配ですね。今週こちらも地震ありました、少しの揺れだけど しばらく続きました。
[PR]
by cafepoco | 2011-02-24 17:55

まったく。

d0069695_7584136.jpg

今精神科に来ている。並んでいる。
薬がなくなり、
もらいにきた。


先程まで ここで
一悶着あった、
まだドアは開かず並んでいるが。

最近、寒いので
早くから来た人から
石で重しをのせ
クルマで待つようになった。七時くらいをめどに 自然にというか、誰かかが動きだしたのをきっかけに並ぶようになる。

順番が違う、などと言う人もいるが

今日は私がターゲットとなった。

並びだした頃に行き、 三番です、と前から二人目の次に入ろうとしたら 入れてもらえない。

あんたはおらんかったからダメだ、後ろへ行け。
何人もが言う。

みんなちゃんと並んでいるし紙に書いてあるだろう、と。

病院の入り口には診察券のみおいて席を外された場合は無効になります、とある。

だったらみなさん同じじゃないですか
クルマで待って
私が診察券出しにきた時誰もいませんでしたよ と主張する。

俺はあんたをそこから見てた、診察券だけ置くのを。

そこ、とは喫煙場所だ。
この人は毎日通う人で何かにつけ
人とトラブルを起こしている。

私ちゃんと見ましたけど診察券が先に二枚あるだけでした、そこにあなたいませんでしたよ、なんで嘘つくんですか?一番隅のクルマの中にいましたよね。
言い返す。

でもあんたはおらんかった ボスに盾突いたことでさらに何人かから避難される。

紙通りと言うなら
みなさんちゃんと並んでください。
クルマだったり送ってもらったりで
今並び出すのに私がいなかったからでしょ

みんな病気持ちだ、

自分に腹が立つ

私も 病気。


ドアは まだあかない
[PR]
by cafepoco | 2011-02-23 07:58

ガイシ ライブ レポ

d0069695_17594215.jpg

駅の前から
チケット譲ってください
のボードを持つ人たち。ここまですごいのは初めて見た。

アリーナに入ると、
あれっ。
音出ししてる 合奏? あたかも普段のように練習にきているかのような錯覚だ。レスピーギやらボレロやら聞こえる。

私たちはRockを聴きにきたのに。

気づいた人はどれくらいいたかな。

約一年振り。
一昨年の年末だったから。
その時と何が変わったか、
私が一番変わったかもしれない、余裕がなかった。
生活を過ごすことに必死で 仕事に追われ
とにかく号泣してた。
人生の起点、挫折を
彼らの音楽に救われた、という人は多い。

もちろん、私も。

前回HANABIで
泣いて 引きずっていたが 私は前より大人になれた。

次のくるみで涙したけど。

進もう、君のいない道の上


素敵な40に私もなりたいね、
髪も切り、二種類のギンガムチェックを着て歌う40歳は

笑顔が優しく

私よりも若く思えた。
いつでも見える位置にパンフレットの
ページを、開いています。

よーちゃんと、楽しんできました。
[PR]
by cafepoco | 2011-02-22 17:59

予想的中

風邪ひいたー


おやすみなさい


またあした
[PR]
by cafepoco | 2011-02-21 23:54

朝日新聞♪

d0069695_22172237.jpg

昨日は気持ちの良い疲れでしたが そのまま続き、
今はもうぐだぐだです。

これ以上吹けない!

朝からさっきまで
チューバ吹いてましたー。
おつかれ、私w

今日はホントは書きたいことがありますが
長くなるだろうし
何より疲れてますので
また明日書きます。

今日練習で、新聞もらいましたー、
載ってます、カラーです、ネットでも見れるそうです。

合奏は・・・
ハイトーンの連発で
血管切れそうです、
HiFまであります、
こんなのチューバの楽譜じゃない、と言いたいですががんばります。

アンサンブルは、
もう昔って言っていいくらい以前お世話になったチームさんが
先日同じ曲で、

解釈の仕方、演奏が
全然別の曲に感じた〜などいろいろ研究を
しております。

いろいろ難しいですが、
私も大人になったなと感じるのは

とにかくめいっぱい吹くんじゃないってこと。

あ。
鹿児島は当日券ないそうです、必要な方は言ってください。

嬉しいことに、かわいい姪っ子姉妹が応援にきてくれるというので確認しよー。 噴火が心配なので。

パストラーレは4時台に本番予定です。

チューバはもれなく宅配便ですが ハードケースが大丈夫か物置から出さなくては。

はあー、疲れた
お風呂入って寝るとします。

とりあえず、

擬態 サイコー!
イエイ!!
[PR]
by cafepoco | 2011-02-20 22:17

さて

d0069695_23425448.jpg

こちらは今日の不安定な夕方の空

でも 寒くはなかったね


とりあえずー、

今日のビールは旨い!
お風呂入って
今度は缶ビールといきますか!

明日は朝から演奏漬けだぜ☆

では ひとりでかんぱーい!
[PR]
by cafepoco | 2011-02-19 23:42

カテゴリ

全体
menu
card
zakka
diary
staff
concert
class
friend
kaeru cap
QP
cafe the Gang!
music
まつり
my photo
knit
birthday
green project
poco Plants
わんこ
baby
cafe
お花のレッスン
グルメ
映画
live
旅行
未分類

poco a poco

■poco a poco オススメリンク

zakka poco a poco
http://ameblo.jp/zakka-poco/





mens Maki blog

コトヒコ赤裸々日記

みゆみゆゲーム

子桜だっくす
----------------------------------
■poco a poco プロフィール



poco a poco

最新のトラックバック

=Eating poco..
from *Daily News*
思うこと。
from kumyu
父の日ギフトだじょ☆
from ブログで広がる三河情報満載P..
トラックバックテーマ。
from コトヒコ赤裸々日記
コトヒコのいるお店
from コトヒコ赤裸々日記
オススメハーブ第一弾!!
from leppca blog
cafe & d..
from ブログで広がる三河情報満載P..
ご当地キューピーFan
from ご当地キューピーFan
オマージュ。
from コトヒコ赤裸々日記
men's Maki T..
from Switch blog

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
まとめブログ

画像一覧