poco a poco


poco a pocoは、少しずつの意。かつてここにちいさなカフェがありました。そのときのお話と、その後の今の私を綴ります。
by cafepoco
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

粉雪。 ねぇ。。。

多分二週間ぶり以上に、部屋からでました。
粉雪降ってたよ。

移籍後で楽しみです、レミオロメン。

コンビニで支払いがあり 行くと


霊柩車も停まってた、悪いわけじゃないけど、ねぇ。

その後道路でパトカーも
救急車にもとなりに並び なんだかなあ。。
すぐ近くの選挙事務所には 訳のわからないことばかり書かれた旗が並ぶ。

もう限界、
と久々にひとごみに
入り頭が痛くなる

スーパーで食材調達、帰宅。

横になっていると
選挙カーが通る

ん?この名前は市長選か。前までお役所仕事だったから嫌でも名前は覚えます。

・・・疲れた

社会に不適合な私。

今年の一ヶ月はい、
おしまい。
ほとんど不調でした。
明日から2月か、
イイ事もくる!

当選したチケット待ちなり。でも
これも、

不安材料であったりする また明日
[PR]
by cafepoco | 2011-01-31 18:45

口笛

全然知らなかった、10年前の一位が
口笛だなんて。

確かにコンサートで
みんな歌えるわけだ。
二位の黒夢はわかるのに、10年前なんてどうしてたっけ?


今日も日が暮れいちにち終わりますね。

私は これでもかというくらい、何もしていません

せめてYouTubeでも、 とは思いながら
いちにち寝てます。

これでいいと思うんですが 楽しいことを考えようと思いながら

嫌なことを考えている自分がいます。

本当は、
公園に散歩にでも行きたいのですが まだ
ちょっとムリ。

緑の芝生は今はないだろうしね

さっきたまたまケータイでテレビ見た。
口笛、いい歌だよね
歌えるようになろう

私生きてる、おやすみなさい
[PR]
by cafepoco | 2011-01-28 20:47

何もない、日常

今日はもう薬飲みました、途中で墜ちるかもしれません。

咳がひどいですが
あとは元気です。

昨日病院で朝が早かったのでしんどいです。
そう
全てやることをなしにしたから、昨夜は薬に頼らず眠くなれば寝ればいいさ
なんて思っていたら眠れず、0時近くにまでなりたくさんの薬を飲みました。

今も苦い薬達を相手に。

昨日医者と話したくらいで 今まで口が商売みたいな私でしたので信じられません。

唯一友達が毎日メールくれることかな、ありがたいです。

冗談抜きに、孤独死しそう。あ でも私はきっと孤独死ですね。

風邪ひどい間、片足痛くまともに歩けませんでした。引きずるか 這うか でした。

今ね、実は胃が痛い。これは解決すべきか諦めるか です。

今日ね、勝手に期待していいことあるはずがなかったの。

どうも支離滅裂なのでまた明日書きます。

その諦められないこと書こうかな

きれい事言うわけじゃないけれど 人を恨むような人間になりたくはありません

もう限界
おやすみなさい
[PR]
by cafepoco | 2011-01-27 20:47

通院日記

d0069695_16215538.jpg

朝4時に病院へ。

久しぶりに動くし
寒気の中、ツライけど行きました。

本当かどうかわからないけれど、並んでいる時、後ろから
10時にきたら午後3時過ぎだったと聞いてぞっとした。

こんなところに早々居られるものじゃない。
毛布を持ち、ただひたすら待つ。

すぐ隣では、自分がどうして鬱になったかを知らない者同士話していた。聞きたくなくても聞こえてくる。会社での移動が原因らしい。金額、薬の種類からしても 私より軽い。
私は ここでは医者以外誰とも話したことがない。

私はどうしてなった?いつからなった?



そんなことより
治すことを考えよう。
治ったらしたいこと。
すぐに生命保険に入ること。人並み以下だけど。そして当分かかりそうだ

明日
いいことがありますように。

この2、3日 眠れるようになったら起きた時を気にしている。

私、生きてる?
[PR]
by cafepoco | 2011-01-26 16:21

少し回復

d0069695_1556468.jpg

苦しいばかりのblogもみんながつまらないだろうし、実は何より私が辛かったのですが

少し良くなりました。
一週間かなこんな生活。相変わらずの症状ですが朝まで眠れました!

書いたかな、
テレビはめったに見ないのでつけません。相変わらず時計もありません。
ただただベッドで横になる生活。

ケータイも、変なメールが多いから切ってることが多い。

そんな中
悲しい報告をしてくれた大事なかわいい仲間
三人目が産まれるよと嬉しい報告をくれる子、この子も半端ない人生を歩んでます。

みんなそれぞれに悩みがあり生きています

勇気づけられます。

私は明日こそ4時には病院に並ばないと毎日の薬がなくなるのでがんばらなきゃ。

もうすぐ、
今年イチバンかも知れないイイこともあるのでがんばらなきゃ。
アレです、イチバン愛するバンドのコンサートです。

2月はアンコン東海とコンサート、トラの練習参加。けっこう忙しいね、ありがたいです。

みんな頑張ってる、ね
[PR]
by cafepoco | 2011-01-25 15:56

体調戻らズ

もう何日横になっているだけだろう

寒気も止まりません

眠れません

トラを頼まれていますが明日の合奏に行けるかどうか

日曜の大親友の晴れ舞台に行けるかどうか

パストラーレに行けるかどうか です



○○キー先輩、
リーダーズアルバム発売、おめでとうございます

ぜひ聴きたいです

みんなも頑張ってるんだ 私もがんばらなきゃ
[PR]
by cafepoco | 2011-01-21 19:13

撃沈

d0069695_1161268.jpg

これは月曜日電車待ちで撮った一枚。

早速使います。

スカパラでハッスルでしすぎて汗をかき

そのまま外へでて
電車に乗り、と

温度差ですね、
見事に風邪をひきました。blog書いてすぐに薬を飲んで寝たはずが、寝れない。

興奮しすぎたかしらと思っていたら
悪寒でブルブル。

冬眠にもなりません

二夜も寝てないはツライのに寝れず。

ケータイの音も気になり電源も切りうなっていました。

そうしたら
大事な電話が着信アリ。
朝一で連絡がとれほっとしましたが
お出かけ予定はキャンセル、ちーん。

ならば病院と思いきや木曜休み。

ずっといいこにしています。

汗かいたり寒気がしたりの繰り返し。

私の変な癖は
毎日足は洗いたい。

お風呂に入れず
次に髪が洗いたい。

あったまるはずだけど入る気になれない。

さっきから髪の毛切りたい症候群です。

ゆきちゃんは
大丈夫だったみたい。
あ〜原因は
激太りだ。

今 私にあっても誰だかわからないと思います。

アンコンでもみんなに言われた

その前が激ヤセだったしね

平穏な日々を願います。
[PR]
by cafepoco | 2011-01-20 11:06

スカパラライブに行ってきました。

d0069695_2352151.jpg




東京スカパラダイスオーケストラ。


ただいま。
ライブ報告です。
今夜ナゴヤでありました。

いつもチケット取ってくれるゆきちゃんと、ありがとうm(_ _)m

Zeppではなく
金山でホールライブでした。

日曜日嬉しくて
月曜日凹んで
と、また改めて書くかもしれませんが
激しい毎日です。

でもそんな憂鬱さを
吹き飛ばしてくれるライブでした。

私もー、叫ぶ、踊る、叫ぶ、笑う。

楽しかったです。

ホールだから落ち着いて聴けるななんて
そんなはずはなく、
前例⑦列目で大はしゃぎでした。

うん、スカパラは変わらない。だって私が中学の時からだよ!

なにかに打ち込むヒトは老けないのかしら

初めてテレビでスカパラを見た時は衝撃的だった。

私たちみたいにラッパ吹いてるのに踊ってる、私たちが全音階吹いてるのにロックだ!(スカだ)

高校生になって初めてライブに行った、何コレ?って。

残念なのは私は生前のギムラ氏を生で観ていない、命日が私の誕生日となり勝手にご縁を感じている

冷牟田くんがイチバンかっこよくて好きだったな

メンバーは減り、そして増え今のスカパラになった。

学生の時スカパラごっこもした。

幼稚園教諭になり
発表会で子供たちはスカパラになった。

おへやで子象の行進を速くピアノで弾くと、子供たちはキャーキャー走り回って、これを合図に着席。

みんなもう成人したね
だから
私も10代からずっとこの歳までスカパラが好き。

ステージは、ホールということも考慮して
メンバーの立ち居地
動き 照明 めちゃくちゃかっこよかった

彼らは奏者であるしパフォーマーだ、「見せる」こと

私も?
かどうかは違うかもしれないけど 先日も本番前、入りから礼の練習をする 毎年する
メンバー揃って堂々とお客様におじぎをする
それからただロックやスカ
ではなく ユルい音楽、そうコレもスカパラなんだと思い出す

いい歳して拳を振り上げ明日は声も出ないでしょう

楽しいことは瞬間で過ぎる

電車に揺れ、
現実を見たくないけれど帰ってきました。

お風呂のぼせそうだからここまでにします

ひとつ 決めたことがあります

明日から、冬眠します
また書くからね

おやすみね
[PR]
by cafepoco | 2011-01-18 23:05

今の私

d0069695_22291151.jpg

昨日の雪だるま。


もうすっかり消えてしまったけれど。

毎年の、県大会は好きだ。参加もそうだけど、いろんな人に会える。去年出れなかったから二年分。
11年も続けていると、同じ参加者さん、聴きにきてくれた人

たくさんの人が

おーい、みゆきー!

ってね、声をかけてくれるんだ。

大雪と県大会と
同時進行して
イイことも別でありました。これはナイショ。

だからかな

今朝は起きれなかった、起きたくなかった。6時くらいから目は覚めだしたけど

ずっとまた寝てました。これが私の今の仕事?だし。

先週まで眠れなかったことや 薬が増えたこと。これが一番大きいかもしれないけど、
尋常じゃない程の薬で今があるわけです

いつかはやめたいけど
さっき薬飲みました。
夢の中で嬉しいことを見つけよう

おやすみね
[PR]
by cafepoco | 2011-01-17 22:29

一等賞!

d0069695_2038493.jpg

雪なんて降ることもない、まして積もるなんてことのない今日、
県大会でした。

いつもね、
いろんな人に声かけてもらったり

応援メールもらったり イベント的に嬉しくもあります、県大会。
演奏終えて

正直 うん、
今のパストラーレを
だしきった と思いました。

結果は

ありがとうございます
一位通過で県代表!
教育委員会賞もいただきました。

次は東海大会、
目指すは全国

今年は鹿児島だって!みんなでポザーネ行きたいからっ

がんばります

ありがとうございました
[PR]
by cafepoco | 2011-01-16 20:38

カテゴリ

全体
menu
card
zakka
diary
staff
concert
class
friend
kaeru cap
QP
cafe the Gang!
music
まつり
my photo
knit
birthday
green project
poco Plants
わんこ
baby
cafe
お花のレッスン
グルメ
映画
live
旅行
未分類

poco a poco

■poco a poco オススメリンク

zakka poco a poco
http://ameblo.jp/zakka-poco/





mens Maki blog

コトヒコ赤裸々日記

みゆみゆゲーム

子桜だっくす
----------------------------------
■poco a poco プロフィール



poco a poco

最新のトラックバック

=Eating poco..
from *Daily News*
思うこと。
from kumyu
父の日ギフトだじょ☆
from ブログで広がる三河情報満載P..
トラックバックテーマ。
from コトヒコ赤裸々日記
コトヒコのいるお店
from コトヒコ赤裸々日記
オススメハーブ第一弾!!
from leppca blog
cafe &amp; d..
from ブログで広がる三河情報満載P..
ご当地キューピーFan
from ご当地キューピーFan
オマージュ。
from コトヒコ赤裸々日記
men's Maki T..
from Switch blog

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
まとめブログ

画像一覧