poco a poco


poco a pocoは、少しずつの意。かつてここにちいさなカフェがありました。そのときのお話と、その後の今の私を綴ります。
by cafepoco
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

365日

今日

あらためて言葉を知る
素直な歌詞に、涙

私も そうだよ


しばらく更新せずに
心配かけてすみません
年越し、できそうです
今年は 今年も

いろんなことがあった
まわりの知り合いには会っていない
多分こんなにひとに
会ってないなんて、
初めてかな

迷惑もかけたくないし
自立への一歩?

それに これ以上
傷つきたくない
これは、逃げてるかもしれないけど



こんなにも 人に裏切られた
財産を失う それも初めてだ

病気とやっと最近になり向き合えた

去年は痩せすぎて消えてなくなるかと思い
ましたが 安心してください 太りすぎました なんにもしてないからね
今週久しぶりに夕陽を見て、キレイだと思った

散々だった一年だけどまた今も風邪引いた年末になったけど
こうしていられる
今朝楽しい夢を見た
ムリだと思っていた
チケットがとれた

これで結果オーライです

小さな幸せでじゅうぶんです

かわいいメル友もできたし

忘れないために
ここは続けます

思い出を大事に生きていきます これさえ忘れてしまうといけないので なにかカタチに
残しておこうと思います

早く元気なみゆきを
写して また載せるから

こうして陰ながら支えてくれるみなさんの
おかげです

今年も
ありがとうございました

よいお年を
お迎えください
[PR]
by cafepoco | 2010-12-31 17:41

通院日記

d0069695_8134267.jpg

もう紅葉は、
落ち葉となっていました。
病院です。

今日は4時過ぎからきて 今中に入れました。寒かった、長かった。

最近は夢か現実か金縛り?のような症状がんばろうね頻繁におこります、それを伝えなくちゃ。

終わったら ゆっくり寝たいです、
お風呂に入って
体もあたためたいかな
[PR]
by cafepoco | 2010-12-17 08:13

戦争と私

私は歴史物も読むし、おもしろいと思う。

でもまだ知らないことが多すぎる。

だから 知りたい。

私の生まれた歳に、
ベトナム戦争は終わった。
戦争なんて、学校で習うずっと昔のこととしか思ってなかった。

でも、私が生まれた時、爆弾は落ち銃声は
響いていただろう。

悲しいかな
どれだけの人が知っている?
今も世界では紛争は絶えない。
なぜ
私たちには
知らされていない?

いろんな情報
いろんな事実を
私は知りたい
[PR]
by cafepoco | 2010-12-11 18:11

SENCE

d0069695_16205611.jpg

どうしたら
こんなに爽やかな歌がうたえるんだろう

でも現実にも立ち向かってさえいる

この
一生懸命にうたい
クチャクチャな笑顔の人に、無表情で似てはいないけど
ある人を重ねる

会えないけど
一緒だよね

きっと一緒に
聴いているよね
[PR]
by cafepoco | 2010-12-09 16:20

明日の記憶

という映画。

マイナーだろうが
主演もいいし
音楽も 宮本文昭

観てほしい それで
私をわかってほしいとは
いわないが

弱年性アルツハイマーの、話

いくつかのシーンに

私も感じる場面がでてくる

終わりはない映画だった
私にも まだ 終わりはない
[PR]
by cafepoco | 2010-12-05 18:41

今日を

d0069695_13395671.jpg

迎えることができ
嬉しいです

いつまでも ずっと
大切にしていこう

記憶の中で生きていける
[PR]
by cafepoco | 2010-12-03 00:00

幻覚とともに、ラスト12月を迎える

眠れないどころではない、
現実と非現実は
連鎖して襲う

このベッドで眠ることさえ
許されないのか

暗い暗い闇の中で
過去の恐ろしい出来事が今の自分に重なる

もがけば苦しくなるばかりで
重くのしかかり

自分さえもわからなくなる

やっとの思いで這うように 何度も捕まれ倒れるのがスローモーションで起こる やばい
部屋の電気をつけた

スローな時空なんてありえない これは危険信号

四時半には起きて、
病院に並ぶ予定だった
睡眠薬はあと一日分

木曜が休みだから
行かなければ

汗だくで この時間

今日を嬉しく迎えるはずが

なにがこんなに狂うのだろう

私はただ 眠りたいだけなのに

今 誰にも迷惑かけていないはずなのに
[PR]
by cafepoco | 2010-12-01 03:41

カテゴリ

全体
menu
card
zakka
diary
staff
concert
class
friend
kaeru cap
QP
cafe the Gang!
music
まつり
my photo
knit
birthday
green project
poco Plants
わんこ
baby
cafe
お花のレッスン
グルメ
映画
live
旅行
未分類

poco a poco

■poco a poco オススメリンク

zakka poco a poco
http://ameblo.jp/zakka-poco/





mens Maki blog

コトヒコ赤裸々日記

みゆみゆゲーム

子桜だっくす
----------------------------------
■poco a poco プロフィール



poco a poco

最新のトラックバック

=Eating poco..
from *Daily News*
思うこと。
from kumyu
父の日ギフトだじょ☆
from ブログで広がる三河情報満載P..
トラックバックテーマ。
from コトヒコ赤裸々日記
コトヒコのいるお店
from コトヒコ赤裸々日記
オススメハーブ第一弾!!
from leppca blog
cafe &amp; d..
from ブログで広がる三河情報満載P..
ご当地キューピーFan
from ご当地キューピーFan
オマージュ。
from コトヒコ赤裸々日記
men's Maki T..
from Switch blog

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
まとめブログ

画像一覧