poco a poco


poco a pocoは、少しずつの意。かつてここにちいさなカフェがありました。そのときのお話と、その後の今の私を綴ります。
by cafepoco
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

咲いてるね

d0069695_1962135.jpg

朝早く、空を見上げた。きれいな青空に、桜。

桜満開になったら近所の並木道を

のんびり歩きたいな
写真も撮りたいな
[PR]
by cafepoco | 2010-03-31 19:06

大親友と

d0069695_18545358.jpg

久々に2人で会いました。少しの時間だけど相変わらず大笑い。

そして合い言葉は
「4月になるね」

彼女は相変わらず私のポテト嫌いを忘れています(笑)

私たちはお互いが共鳴しあう、高めあう、いい関係。

良い歳をとろう!
[PR]
by cafepoco | 2010-03-30 18:54

ほら サクラ咲く

d0069695_1851415.jpg

3分咲きくらいでしょうか、サクラが開花してきましたね。明日からはカメラもっていこう。

そう!
昨日のお寿司屋さんに私の作品(とゆうほどのものではありませんが)写真を飾っていただけることになりました。

春の写真…うーん ないかも だから撮らなくちゃ!

さあ今日から一週間、おー!
[PR]
by cafepoco | 2010-03-29 18:05

就職祝

d0069695_1444586.jpg

をしてもらいました。わーい久しぶりにお寿司おすし。

ここのお店、久々来ましたが、美味しいです。中トロを食べる私(笑)

今日も半日仕事でたので おつかれー!
ビールが美味しい!ごちそうさまでした。明日からまた がんばるぞ
[PR]
by cafepoco | 2010-03-28 23:08

やっと気づいた。

d0069695_18211077.jpg

毎日の往復の電車賃も困るなぁ なんて思っていました。

そしたら
定期があるじゃない!でもうっかりしていてエスカルゴさんにお土産でいたスイカを使っていたけど、スイカじゃ定期は作れないって。不思議だね。

で、高校生以来の定期を購入。どれだけお得なんだろう、いっぱい使わなきゃ!
[PR]
by cafepoco | 2010-03-27 18:21

春の訪れ サクラさんから

d0069695_19524830.jpg

韓国に行ってみえたサクラさんとお会いしました。

可愛いお土産に、本をお借りしました、読みますね。

そう、新しい職場にも神社があり 行き帰り手をあわせています。

サクラさん、今度は私がお返ししなきゃ
サクラさんはまるでお母さん(こんな大きな娘じゃ失礼ですけど…)

ホワイトタイガーと一緒に寝ています。
[PR]
by cafepoco | 2010-03-26 19:52

これが撮影現場!

d0069695_19152484.jpg

今日はお仕事で とある商品の撮影についていきました。これこれ!この傘が光るみたいなやつ(笑)
かつてカフェの時にも使ってもらってました。

あー私もカメラきちんとやりたいなあ
ほったらかしてごめんね カメラちゃんたち。

さてさて点滴で元気になったみゆポコさん、朝、寝過ごして終点岐阜まで行ってしまいました…
慌てて反対に乗ったらまた寝てしまい、今度は刈谷まで行き過ぎてしまいました。上司はわらって、まるめた新聞でこつんと。すみません
明日からアラームつけます!
[PR]
by cafepoco | 2010-03-25 19:15

なんだか泣けてくる

昨日のこと。
あまりの調子の悪さに病院に行きましたが、待合室でバタンと倒れ、寝かせてもらいました。 もうくらくらで 気持ち悪い、尋常じゃありません。

点滴をうち 帰りました。睡眠薬で久々に寝れた気がします
みっちゃんの一周忌です、可愛いくて ねえさん ねえさんってなついてくれた。とつぜんの死。みっちゃん、ねえさんは1日でも忘れたことないよ。ちょうど1年前は、冷たい悲しい、雨でした。

そして15ねんになるんですね、地下鉄サリン事件。私は仲良しの先輩と行って 美術館めぐりにクラシックコンサート旅行。そしたら帰る日に Japan Gas Attacck の文字!飛行機も1遅れの帰国となりました。
[PR]
by cafepoco | 2010-03-24 06:20

rock'n'rollが鳴り止まない

d0069695_17431394.jpg

ダウンです。
暮れからお正月にかけても風邪をひいてましたが それ以上。2、3日前から少しえらかったのですが、こんな時に最低。

耳から喉に棒を突っ込まれてる激痛。悪寒で震えが止まらない。力むからカラダ痛いし 眠れない。 辛いです。

今私は立ち止まってはいけないのに。

今日のアンサンブル休みます。明日からの仕事、明日のアンサンブルには行かなくちゃ。

汗をたくさんかかなきゃ

こんな時は楽しいことが考えられない

rock'n'rollでいなきゃいけないのに。
弱気な私 早く元気になりたいです
[PR]
by cafepoco | 2010-03-22 17:43

(笑)通勤姿

d0069695_18473737.jpg

こんなにブサイクすぎてどうしましょう、朝のみゆき(笑)
朝は強いはずですが…慣れない仕事にちょい疲れ気味。

でも仕事も早く覚えたくて、古いパソコン出していろいろしてました、気がついたら4時、慌ててお風呂入って5時におやすみ。

今日は寝ませんよ、今帰りの電車。

決めたんだー、最初のお給料でいちご大福買う!いつも横目で通り過ぎるんです、スーツを新調する。そして…コメを買う(笑) やっぱりごはん食べないと力でないね。今は野菜も食べてません。料理すらせず100えんマック生活。

でも目標ができるし仕事にやりがいも感じるしがんばれます
休憩中にメール見たら大好きな先輩たちから励ましのメールだった、涙でちゃった、今も。ありがとうございます。

明日も、おー!

最後に一言
「あービール飲みたい」 でしたっ
[PR]
by cafepoco | 2010-03-21 18:47

カテゴリ

全体
menu
card
zakka
diary
staff
concert
class
friend
kaeru cap
QP
cafe the Gang!
music
まつり
my photo
knit
birthday
green project
poco Plants
わんこ
baby
cafe
お花のレッスン
グルメ
映画
live
旅行
未分類

poco a poco

■poco a poco オススメリンク

zakka poco a poco
http://ameblo.jp/zakka-poco/





mens Maki blog

コトヒコ赤裸々日記

みゆみゆゲーム

子桜だっくす
----------------------------------
■poco a poco プロフィール



poco a poco

最新のトラックバック

=Eating poco..
from *Daily News*
思うこと。
from kumyu
父の日ギフトだじょ☆
from ブログで広がる三河情報満載P..
トラックバックテーマ。
from コトヒコ赤裸々日記
コトヒコのいるお店
from コトヒコ赤裸々日記
オススメハーブ第一弾!!
from leppca blog
cafe &amp; d..
from ブログで広がる三河情報満載P..
ご当地キューピーFan
from ご当地キューピーFan
オマージュ。
from コトヒコ赤裸々日記
men's Maki T..
from Switch blog

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
まとめブログ

画像一覧