poco a poco


poco a pocoは、少しずつの意。かつてここにちいさなカフェがありました。そのときのお話と、その後の今の私を綴ります。
by cafepoco
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

くちがなくなる

d0069695_21505122.jpg

今日は刈谷の楽団で吹かせていただきましたー。演奏会です、3分のアンサンブルとは違います。吹きましたー。今日は指揮者の鈴木田先生もみえ、久しぶりやな 元気にしとったか~ と声もかけていただきました。本番も近く、メンバーはいっぱい。そしてパワフルなトランペットを支えるべく 吹きました。これ以上ムリは 口がなくなると言います(笑)
でも本当に楽しかったです。来週も楽しみです!
[PR]
by cafepoco | 2009-01-31 21:50

なんか嬉しい

d0069695_0425847.jpg

5時までだと思っていたら 12時上がりでした!

お給料は減るけど なんだか嬉しい!

わかってもらえます?! イェイ!
[PR]
by cafepoco | 2009-01-31 00:42

そして 最近の いつもの生活


昨日はそのままバイト入りしたので しんどかったですが…今日は うん!よく寝た。今からがんばりまーす。

こんな制服です(笑)よしっ、おー!
[PR]
by cafepoco | 2009-01-29 16:33

それはパパがいちばん泣いた日

d0069695_22364895.jpg

葬儀 初七日終えました。この4日間 それはパパがいちばん泣いた日でした。
写真はばあちゃんにとってひ孫、元気いっぱいです。私たち孫は5人、そしてパパたち息子が2人です。そして最愛のじいちゃんもいます。
ばあちゃん たくさんありがとう。これからは私たちを見守ってくださいね。
[PR]
by cafepoco | 2009-01-28 22:36

昨日は

肌寒いけど穏やかな朝です。ここペンギン村は…田舎なので。私は多分10年振りくらいに実家のお風呂に入り泊まりました。

昨日はお通夜でした。大好きなばあちゃんは 眠っているようにしかみえません。

小さな町です、葬儀屋は同級生、お寺さんは跡取りの2こ下のともくん。立派な住職さんになられました。お経の後、参列の方々に向けて 戒名の意味と、それから おばあちゃんはうちのお寺の手ぬぐいをよく替えてくれました。みなさんが手を清め お墓参りができるのはおばあちゃんのおかげだったんですよ、と話してくれました。 自慢のおばあちゃんです。

その後は親戚で集まりました。 うちは盆も正月も集まるなどなく、それに仏さん、仏壇もなかったから 初めてなくらいです。

今から 葬儀です。
[PR]
by cafepoco | 2009-01-28 09:19

昨日

昨日は慌ただしく1日が過ぎました。やはりいちばん大きかったのは祖母のことですが みゆきの病気にも影響しないよう 気を落ち着かせてね、という友達のメールに救われました。

コンテストは年に一度 半分は同窓会気分な面もあります。久しぶりに会う音楽仲間 今度よろしくねと あいさつする仲間。やっぱり音楽 交流の場ですから競うのがメインではありません。
昨日は ブログ見てますよ、と声もかけられました。
[PR]
by cafepoco | 2009-01-26 17:36

県代表!…かつレクイエム

d0069695_18151794.jpg

アンサンブルコンテスト 愛知県大会

アンサンブル・パストラーレ 金賞!代表をいただくことができました!
バンザーイ(^-^)/

来月東海大会に出場できることになりました。

そして、実は朝から訃報があり私の祖母が他界しました。二日前に病院では元気で おにぎりが食べたいなんて言ってたばあちゃん。多分私が孫の中ではいちばんのおばあちゃんこです。ばあちゃんにも届きますようにと吹きました。
[PR]
by cafepoco | 2009-01-25 18:15

前日ホール練習

d0069695_20403586.jpg

いよいよ明日に向け、練習しています、最後の総仕上げ。産休のくみちゃんからはぶじ出産の報告が!おめでとう!

遠くからにいどめさんのエールも届きました。新メンバーもみんなでひとつの気持ちとなって明日に挑みます!
[PR]
by cafepoco | 2009-01-24 20:40

マイクを持って


可愛いお客さまなので、思わずパチリ。週末です、バイト先は 大忙し。お先に休憩いただきます。だって朝までですもの。楽しいバイトです。
[PR]
by cafepoco | 2009-01-23 22:26

自動たこたこまつり

d0069695_18221857.jpg

朝から業者さん大家さん そして家族がきてくれて 最終打ち合わせ まだ仕事が残っています。家族に感謝。

午後久々に美容院。
夜は友達の家でたこたこまつり。自動たこ焼き機、笑えます。
[PR]
by cafepoco | 2009-01-22 18:22

カテゴリ

全体
menu
card
zakka
diary
staff
concert
class
friend
kaeru cap
QP
cafe the Gang!
music
まつり
my photo
knit
birthday
green project
poco Plants
わんこ
baby
cafe
お花のレッスン
グルメ
映画
live
旅行
未分類

poco a poco

■poco a poco オススメリンク

zakka poco a poco
http://ameblo.jp/zakka-poco/





mens Maki blog

コトヒコ赤裸々日記

みゆみゆゲーム

子桜だっくす
----------------------------------
■poco a poco プロフィール



poco a poco

最新のトラックバック

=Eating poco..
from *Daily News*
思うこと。
from kumyu
父の日ギフトだじょ☆
from ブログで広がる三河情報満載P..
トラックバックテーマ。
from コトヒコ赤裸々日記
コトヒコのいるお店
from コトヒコ赤裸々日記
オススメハーブ第一弾!!
from leppca blog
cafe &amp; d..
from ブログで広がる三河情報満載P..
ご当地キューピーFan
from ご当地キューピーFan
オマージュ。
from コトヒコ赤裸々日記
men's Maki T..
from Switch blog

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
まとめブログ

画像一覧