poco a poco


poco a pocoは、少しずつの意。かつてここにちいさなカフェがありました。そのときのお話と、その後の今の私を綴ります。
by cafepoco
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 10月 ( 73 )   > この月の画像一覧

悪魔の月末

d0069695_14441045.jpg

昨日は定休日だが 気が気でなかった。毎月やってくる、月末、各支払い日。

病院での一件と、交通事故で 今月はまともに営業できていない。

それでも店の家賃は発生する。大好きだったブルガリを手放したが ほんの足しにしかならなかった。

そしてなにより私がバカなのは 少ない資金でやって余裕もないと言うのに 友達に店の家賃分のお金を貸してしまったことだ。店の家賃1ヶ月分、先月末に返してもらう予定がまだもらえない。いろんないい訳をされ ついには連絡もできなくなった。私はなんてバカなことをしたんだろう。今日も必死で走り回る。

もう ずーっとうつ状態です。今も大好きな人たちに会いに行ったのに笑顔が作れなかった。

思うのは、死にそうになったクルマの事故、そういえば痛くなかったなって。この7階からでも痛くないだろうなって。縁が切れてしまった友達たちと仲良く戻りたかったなって。
[PR]
by cafepoco | 2008-10-30 14:44

昨日のお弁当

d0069695_841082.jpg

昨日も淳子さんがお弁当を届けてくださいました。

美味しかったです。今日は水曜日ですね。
[PR]
by cafepoco | 2008-10-29 08:41

頼られるって嬉しい コーヒー講習会

d0069695_2381537.jpg

こんな私にも頼ってくださる方がみえて、今夜はコーヒー講習会をしました。

一生懸命のお姉さん、応援します。

そしていろんな話もしました。また話たいですね。

ありがとうございました
[PR]
by cafepoco | 2008-10-28 23:08

昨夜の

d0069695_13111489.jpg

美味しい淳子さんのお弁当


ありがとうございます
[PR]
by cafepoco | 2008-10-28 13:11

眠れないから

眠れないから
朝を待ってる
このまま 窓越しにやってくる、朝を待ってる

眠れないことが不安ならいっそ 朝を待てばいい

でも
朝が楽しみ?
それがわからない

楽しみだった頃へ
元気だった頃へ
むりせず自然に
戻っていきたい

だって朝は必ずやってくるのだから

希望という光をさし示してくれるのだから

私が 完全に 壊れてしまうまでに
[PR]
by cafepoco | 2008-10-28 04:33

涙が止まらない

友達が来てくれたことが嬉しくて でも帰ってしまうことが悲しくて、

淳子さんが食事を作ってくださったことに嬉しくて

知り合いが心配してくれたことに感謝して

先輩とのメールのやりとりに今 ずっと涙が止まらない

今日は泣いて泣いて眠れるかな

先輩ありがとうございます
[PR]
by cafepoco | 2008-10-27 19:35

ごめんなさい

ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい

たくさんの人に 心配をかけて

ごめんなさい

そして
ありがとうございます
[PR]
by cafepoco | 2008-10-27 19:04

のどにつかえるもの

薬がうまく飲めなくなって のどでつっかかってしまう

薬だけでなく 私の中のなにかもきっとひっかかっているものがある
[PR]
by cafepoco | 2008-10-27 15:06

今日の報告

d0069695_21552357.jpg

d0069695_21552496.jpg

今日の私。しばらくうずくまっていましたが せいいっぱいのお洒落をして、隠せるだけ化粧をして、出かけてきました。

行ってよかった、友達、先輩 プロの方がた 会いたかった人達に会えました、久々の再会も嬉しかったです。

帰りの満員の地下鉄に 少しおかしくなりそうでしたが 帰ってこれました。

そう、行きには少しウィンドウショッピングも。ドルガバのシャンデリアを見てそう きれいなものを見て。 歩いて少し疲れましたが 美術館に行きたくなりました、なにかやっているか調べて いこう

今日の素敵な演奏会、おつかれさまでした
[PR]
by cafepoco | 2008-10-26 21:55

何を

私は何をやっているんだろう 金曜から薬を飲まなかった。お酒をたくさんのんだ。女のうつは何かに依存しやすいそう、それが今私はお酒だ。

今日を楽しみにしていた、演奏会に出かける。でも電車に乗る、またひどくなったこの顔で?
知り合いに会える?
不安になってベッドに入った とたんに泣けてきた

やっと薬を飲んだ 頓服も飲んだ

栄まで何人の人々とすれ違うんだろう
怖い
[PR]
by cafepoco | 2008-10-26 11:34

カテゴリ

全体
menu
card
zakka
diary
staff
concert
class
friend
kaeru cap
QP
cafe the Gang!
music
まつり
my photo
knit
birthday
green project
poco Plants
わんこ
baby
cafe
お花のレッスン
グルメ
映画
live
旅行
未分類

poco a poco

■poco a poco オススメリンク

zakka poco a poco
http://ameblo.jp/zakka-poco/





mens Maki blog

コトヒコ赤裸々日記

みゆみゆゲーム

子桜だっくす
----------------------------------
■poco a poco プロフィール



poco a poco

最新のトラックバック

=Eating poco..
from *Daily News*
思うこと。
from kumyu
父の日ギフトだじょ☆
from ブログで広がる三河情報満載P..
トラックバックテーマ。
from コトヒコ赤裸々日記
コトヒコのいるお店
from コトヒコ赤裸々日記
オススメハーブ第一弾!!
from leppca blog
cafe &amp; d..
from ブログで広がる三河情報満載P..
ご当地キューピーFan
from ご当地キューピーFan
オマージュ。
from コトヒコ赤裸々日記
men's Maki T..
from Switch blog

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
まとめブログ

画像一覧