poco a poco


poco a pocoは、少しずつの意。かつてここにちいさなカフェがありました。そのときのお話と、その後の今の私を綴ります。
by cafepoco
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 06月 ( 104 )   > この月の画像一覧

待ち時間

d0069695_1705194.jpg

外は暗く風が強いですね、今は病院の待合室です。ここは すべてカウンターで中庭が見えます、他の人とあまり顔を合わせることもなく居られ、きれいな花、中庭には紅葉が青々としています。こんなところで気持ちが良いというのもおかしな話かもしれませんが 居心地がよく 居眠りをしてしまいました。起きると、サティのピアノが流れています。あ 今日寝る前に聴こう、そう思いました。最近は調子良く過ごせています。
[PR]
by cafepoco | 2008-06-30 17:00

今日の日替り

今日の日替り

 「かにマヨパスタ 」

サラダ風に、まんなかのかわいい黄色はミニトマトです。
d0069695_11365722.jpg

[PR]
by cafepoco | 2008-06-30 11:37 | menu

今日は兄貴。の誕生日。

今日は、マイミク、そして先日お世話になりました、兄貴。さんのお誕生日でーす、イエーイ
おめでとうございます!!
d0069695_108456.jpg

これが兄貴。さん。

先日の九州帰省の旅で、お知り合いにならせていただきました。
「ポザーネ」という(わかる人にはわかる、トロンボーンのことね)
お店を経営していらっしゃいます。
d0069695_1011437.jpg

もうとにかくお洒落なお店、お店のいたるところに楽器が飾られていたり、ぶらさがっていたり・・・!とにかくすごいです。

そしてなによりお料理が美味しいんです!!

そしてむりやりお願い!演奏もしていただきましたぁ。
いやぁ、美味しい焼酎ばかりいただきました。
かなり酔いました(恥)

もう近くだったら通いたいくらいのお店です。
いろんな音楽関係者の方がいらっしゃるようです。

また必ず行きますからー!!

おめでとうございます、ポコでもお祝いしてまーす。
[PR]
by cafepoco | 2008-06-30 10:14 | birthday

デンソー吹奏楽団 演奏会 ゲスト LB

昨日の演奏会。
デンソー吹奏楽団です。
メンバーもトラも知った顔ばかり・・・!
みなさん おつかれさまでした。

そしてゲストはレディースブラス。
かつて私もお世話になったところです。

でも客観的に(お客として)見て、聴いて、やっぱプロ!
楽しかったです、ブラボー!
写真は白1点、ドラムのマッキー、アイドルです。
彼のテクニックはすばらしい、惚れ惚れです。
d0069695_91081.jpg


さあ、そんな元気パワーで、月曜の朝、元気にいきまーす!!
[PR]
by cafepoco | 2008-06-30 09:10 | music

雨の午後 準備中

d0069695_18105855.jpg

演奏会おめでとうございます

大切な人たちに 花束の代わりに どうぞ
[PR]
by cafepoco | 2008-06-29 18:10

熱唱!!

d0069695_1421248.jpg

友達、熱唱でした、きんこんかんこん 合格でした!
優勝さえのがしたものの、見事な歌いっぷりでした。

ドラムの、通称タンギングさん、もばっちりでした。

友達が駆けつけてくれて、ケータイから見ることができました、ありがっちゅ。
[PR]
by cafepoco | 2008-06-29 14:04 | friend

今日の日替り

今日の日替り

 「生ハムのパスタ」
d0069695_1351971.jpg


塩味がしっかりきいて 美味しいになります!
[PR]
by cafepoco | 2008-06-29 13:51 | menu

ペンギン村は大騒ぎ!

ペンギン村というより・・・某ママ良子さんのハナシですが・・・。
ポコでは有名、良子さん、はい、みゆみゆママでございます。
知人のおこさまには
「ぺちゃくちゃしゃべるおばちゃん」、と言われるくらい、
おしゃべりみゆみゆの何倍もよく口が動きます。

そのペンギン村のとなり町、お抹茶生産量日本一の町で、
今日N○Kのど自慢が中継されます。

当然、良子さんはじめカラオケ同盟のママさんズは
こぞってハガキで応募しましたが、・・・惨敗、予選も出れず。

もうぴーちくぱーちく誰は予選落ちしただのなんだの報告うけました。

(あ!実は10年ほど前私もハガキで落ちたことあります)
もう葉書10枚もだしたのにぃ、とのこと。

そうしたら、今日私の同級生が歌います。
お姉さんもプロ演歌歌手になりました。
ひろこちゃん、がんばって!

ってゆうか見たいのでワンセグケータイの人ー、
誰かお昼にpocoにきてー!!

プチ自慢、こののど自慢バンドのドラムの方と
みゆみゆ一緒にお仕事したことございます。
とっても楽しい方でした。

と、そこでまた某良子さん、コネでなんとかならんの?だって。

キャラだけならぜったいおもしろいんだけどな。

注→みゆみゆとママは、となりに並んでも親子とは言われません、
似てませんっ。

そんなハナシでした。
d0069695_11172890.jpg

[PR]
by cafepoco | 2008-06-29 10:41 | diary

なかよしきいちゃん。

おはようございます、poco a pocoです。

昨日は私の愛する弟、きいちゃんが来てくれました!

しかもね、キューピーのプレゼントつき!

どらきちのきいちゃん、なんとドラゴンズなキューピーを3つも

買ってきてくれました。

ドアラにシャオロンに、ピンクのこ・・・えーっとなんだっけ。

とにかくかわいい。

仲良し姉弟でーす!

さあ、雨の日曜日、元気にいきましょうか!
d0069695_98173.jpg

[PR]
by cafepoco | 2008-06-29 09:08 | diary

スーパー村長 料理長になる。

村長の釣ってきた メバルです。
名古屋の料亭じゃあいくらすることか。

おいしくいただきました。
d0069695_15163399.jpg

[PR]
by cafepoco | 2008-06-28 15:15 | menu

カテゴリ

全体
menu
card
zakka
diary
staff
concert
class
friend
kaeru cap
QP
cafe the Gang!
music
まつり
my photo
knit
birthday
green project
poco Plants
わんこ
baby
cafe
お花のレッスン
グルメ
映画
live
旅行
未分類

poco a poco

■poco a poco オススメリンク

zakka poco a poco
http://ameblo.jp/zakka-poco/





mens Maki blog

コトヒコ赤裸々日記

みゆみゆゲーム

子桜だっくす
----------------------------------
■poco a poco プロフィール



poco a poco

最新のトラックバック

=Eating poco..
from *Daily News*
思うこと。
from kumyu
父の日ギフトだじょ☆
from ブログで広がる三河情報満載P..
トラックバックテーマ。
from コトヒコ赤裸々日記
コトヒコのいるお店
from コトヒコ赤裸々日記
オススメハーブ第一弾!!
from leppca blog
cafe &amp; d..
from ブログで広がる三河情報満載P..
ご当地キューピーFan
from ご当地キューピーFan
オマージュ。
from コトヒコ赤裸々日記
men's Maki T..
from Switch blog

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
まとめブログ

画像一覧