poco a poco


poco a pocoは、少しずつの意。かつてここにちいさなカフェがありました。そのときのお話と、その後の今の私を綴ります。
by cafepoco
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

オリジナルハーブ研究会

d0069695_17291472.jpg













今週某日某夜のコト。
ハーブコーディネーターさんにおこしいただいて、
なんと!
pocoオリジナルハーブティーを という運びになりました!!
うおぉすごい、すごすぎる。うれしくってうれしくってこの日を
とっても楽しみにしていました。
今おいてある、アセチュア・ビタミニ以外のもので。
(タルモとチェンジです)

ハーブ無知識の私は、見た目でコレ!・・・そこに丁寧に説明していただきました。
効能・組み合わせなどたくさんたくさん。何種類も用意してくださいました。
d0069695_1730963.jpg

この手前のキレイな色は、マロウブルー。青い花ってめずらしいんですよね、
キレイなムラサキに近いブルーがでます。このマロウブルーはとっても不思議。
ココにレモンなどのビタミンCを加えると、ぱっとピンクに変わるんです。またまたおおっ。




d0069695_17205310.jpg


味をみて、ブレンド。最終的に4種のハーブの組み合わせになりました。
[PR]
by cafepoco | 2007-01-31 17:20 | menu

今日のひとこと。

d0069695_23541087.jpg

更新が遅れてます
明日やすみだから
コメントのお返事も明日にします。

これもあれもココにのせたくって、時間がなくって、まだこれを先に載せなきゃ、とかいろいろ…
考える余裕もないんだけど。

なので ひとつ。今日のおやつにだしたドーナツをのせておきます。今日お店のおわりかけに聞いたコトバ

幸せのちから

[PR]
by cafepoco | 2007-01-30 23:54

フラワーアレンジメント教室




d0069695_1703156.jpg
d0069695_1705034.jpg




d0069695_17104551.jpg

[PR]
by cafepoco | 2007-01-28 00:00 | class

さて、閉店前。

d0069695_2312868.jpg

昨日から楽しすぎて ひとりになったとたんうとうとしていたら、ガララララン
ドアの音。

音楽つながりのお客さまご来店です、今ハーブティーなどお出ししました。

そう。ハーブティーについて ポコプロジェクト、少しずつ始動。ハーブの入浴剤は即完売。もひとつお楽しみが、来週から。

えっと…寝ぼけてないかな 今日のことをしっかり報告しなくちゃ。

可愛いイチゴはティッシュカバー。モチーフは栃木からわざわざ来てくれた ポコファン、私の妹分の編み物初作品です、拍手。
[PR]
by cafepoco | 2007-01-27 23:01

今日は

d0069695_001583.jpg

充実しすぎです
ありがとう


新幹線の駅長さんにもなっちゃった
[PR]
by cafepoco | 2007-01-27 00:00

ランチ中ではありますが。


厨房より生中継。
これは私のおやゆび姫なり。…切っちゃった。大丈夫、ちょっぴりです。

包丁が滑り落ちるのを自慢の運動神経の良さで、つかんじゃった。それでもよし、なんて思い、あ、ヤバい。

切れてます、血がにじみます。それを見て、貧血。

笑顔でパスタを出し、座ってマス、うー。しかも最近なんでも片付け、もうケガはしないとばんそうこうは捨てちゃった。紙ナプキンに輪ゴムです。

どうぞ笑ってやってください(笑)

あ、洗い物は後にしよーってケータイからblog更新、あぁ気が紛れます。



d0069695_16592172.jpg

[PR]
by cafepoco | 2007-01-26 13:40 | diary

ハーブレッスン レポート

d0069695_855186.jpg
d0069695_8553143.jpg
d0069695_8554238.jpg
d0069695_8555344.jpg

[PR]
by cafepoco | 2007-01-26 08:56 | class

気分転換

d0069695_233108.jpg

なんの気分転換というわけでもないけど、最近帽子ばかり編んでいたし同じような毛糸ばかりでしたので、こんなかんじに。

先日くるくるとほどいた毛糸です。色がかなり…はっちゃけてるかな、ロハス的某○プッカさんには持っていけないですね、でも気に入ってるー!

自分で元気がでてきました。後輩みたいなおバカなかばんができたよ、なんてメールしてごめん!

はっちゃけついでに今日は自分のジーンズに生卵を割ってしまい、おかげで自分の遅いランチはたまごナシ炒飯、さらに厨房に火をつけたまま銀行に行ってしまいました…。や、ヤバい。しっかりしなくちゃ。

とはいえ私には今日からの一週間、元気にしています。

あ、もひとつ。チーママリクエストのキューピー衣装も着せ替えましたので。この子だけ名前がつきました。
週末の裏メニューはおでんまつりとだけ 大きな声で言っておきますね。
[PR]
by cafepoco | 2007-01-25 23:31

フワラーアレンジメント レッスンのお知らせ

d0069695_16573953.jpg

[PR]
by cafepoco | 2007-01-25 08:32 | class

毛糸だま ころころ

d0069695_8262426.jpg


並べていた帽子ですが、かばんに作り変えよう!と決心。
モヘアでしかも2本取り。
ほどくのに四苦八苦していました。

見かねて、チームポコ サコガエル とオレのようちゃんが手伝ってくれました。

ポコ店内を、毛糸がころころ転がる転がる、と思えばひっかかる。
時間かかってしまったね・・・。

でも楽しくってけらけらけらけら笑っていました。
そんなひとコマ。
[PR]
by cafepoco | 2007-01-23 23:37 | diary

カテゴリ

全体
menu
card
zakka
diary
staff
concert
class
friend
kaeru cap
QP
cafe the Gang!
music
まつり
my photo
knit
birthday
green project
poco Plants
わんこ
baby
cafe
お花のレッスン
グルメ
映画
live
旅行
未分類

poco a poco

■poco a poco オススメリンク

zakka poco a poco
http://ameblo.jp/zakka-poco/





mens Maki blog

コトヒコ赤裸々日記

みゆみゆゲーム

子桜だっくす
----------------------------------
■poco a poco プロフィール



poco a poco

最新のトラックバック

=Eating poco..
from *Daily News*
思うこと。
from kumyu
父の日ギフトだじょ☆
from ブログで広がる三河情報満載P..
トラックバックテーマ。
from コトヒコ赤裸々日記
コトヒコのいるお店
from コトヒコ赤裸々日記
オススメハーブ第一弾!!
from leppca blog
cafe &amp; d..
from ブログで広がる三河情報満載P..
ご当地キューピーFan
from ご当地キューピーFan
オマージュ。
from コトヒコ赤裸々日記
men's Maki T..
from Switch blog

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
まとめブログ

画像一覧