poco a poco


poco a pocoは、少しずつの意。かつてここにちいさなカフェがありました。そのときのお話と、その後の今の私を綴ります。
by cafepoco
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今ね


これがシアワセなんだって

急に泣けてきちゃった。


こんなふうに思えるなんて こうさせてくれて 本当にありがとう
d0069695_9482464.jpg

[PR]
by cafepoco | 2006-12-31 21:38 | diary

空から天使と贈り物

d0069695_7405480.jpg


今 早起きして、カーテンを開けた人は 初雪に会えます。朝陽よりも上から、 しずかに やさしく ちいさく 少しずつ 降りてきています。

光の中、とってもキレイ。教えてくれてありがと。

そうだ、昨日会えた天使たちのようだ。 私たちがもう 大人だと自覚があるなら この子どもたちの キレイな心を 思い出して。その目に 向き合える 自分でありたいです。

d0069695_9415966.jpg

[PR]
by cafepoco | 2006-12-29 07:40

おつかれさま と ありがとう

今日は雪がふる? 朝から何度も聞いたコトバでした。
冷たい空気、冬の実感。

今日で仕事納めの人が多いって。おつかれさまです。
私も忙しくしていました。準備中にしていろんなところをあわてて走りました。先々で、たくさん話たかったけどできなくってごめんなさい。

そう、私はあわてんぼうだから 走っているし、よく転びます。(笑)

そうだ!忙しくてなかなか出られないから みんな ポコに会いに来てください。

年内無休です。

d0069695_9493618.jpg

[PR]
by cafepoco | 2006-12-28 23:49 | diary

タルト屋さんになっちゃった!

d0069695_17435230.jpg

なんて楽しい1日!
女の子がったら憧れるでしょう!?
うふふー、miyupoco1日タルト屋さんにてお手伝いを
(無理やり!)させていただきました。
大好きな大好きなだーいすき!なお店で
ホントウに幸せな1日でした。
d0069695_17435253.jpg


スタッフはじめみなさんほんとうにありがとうございました。
チームpocoからも前当日の急なお知らせにもかかわらず
来てくださってありがとう!ゴザイマス。総勢18名!
みんな私がちゃんとやれているか心配のようでした・・・!。
・・・まだpocoには来た事ないのに駆けつけてくれたり(笑)
おきゃくさまだったり。

こんなこと載せてしまって、よかったでしょうか???
まずければすぐ消しますので言ってください、

レプッカさま。
[PR]
by cafepoco | 2006-12-26 17:43 | diary

できそこないのひょうたん


今日は 私のパパの誕生日です。
私はずっと父のコトをパパとしか呼べません、人前でも。

今日はホントは電話できればよかった、ごめんなさい。


パパ お誕生日おめでとう。 ずっと遠い日の 手をつないで笑ってる写真を 私は大事にもっています。

また 会いに行くね
d0069695_17303559.jpg

[PR]
by cafepoco | 2006-12-12 21:00

ここに。



みんなのメッセージを、ください。
みんなの雪の結晶で、ツリーを飾ります。

もうたくさんできてきました。
ひとことひとこと。
うれしいことばかり。

昨日は店を閉めるのに、ブラインドをおろしつつ
ツリーに目をやり、おっと
なにか胸にこみ上げるものがありました。
d0069695_952998.jpg

[PR]
by cafepoco | 2006-12-11 08:25 | menu

deco tree

d0069695_8171714.jpg


ある日の夕方。
通り過ぎる子供たちがツリーの前で立ち止まり
のぞいています。
「みんなで飾りつけお手伝いしてくれる?」

「うん!やるやるっ!」てご来店。
モチーフに一生懸命書いて、はさみできっています。
ちっちゃすぎるこにはおねえちゃんが。

いつしかわたしも「ねえせんせい」なんて呼ばれ楽しいひとときです。

飾っては店の外にでてのぞき、大喜び!
イヴには、ぜひ遊びにきてね。

帽子のオーダーもいただきました。
かわいい帽子、つくるからね。

かわいい天使たちでした、ありがとう。
ツリーの飾り、いっぱいになってきました。
[PR]
by cafepoco | 2006-12-10 08:17

light up !



あかりをつけてみると、こんなかんじです。

こーんなにおっきいいんだ、外からもよおく見えるでしょ。
d0069695_95341.jpg

[PR]
by cafepoco | 2006-12-06 18:56 | diary

happy merry xmas project



ジャーン!見えますか?
お店におっきなツリーが登場!!
大事な方からお借りしました。

このツリーをみーんなでかざりつけしましょう!!

雪モチーフのカードを用意しました。
どうぞ、メッセージを。

みんなのツリーに。
今年の特別なクリスマスに向かって。

おなじく、モチーフを編んで飾ります。

poco a poco for xmas
少しずつ、クリスマスに向かって準備が進んできました。

どうぞ、お待ちしています。
d0069695_953478.jpg

[PR]
by cafepoco | 2006-12-05 16:51 | menu

blogひさびさpoco

d0069695_16422120.jpg


ごぶさたしてしまってごめんなさい。
PCがとっても不調です・・・。
今も友達のnetcafeより、デス。

pocoはとても絶好調、報告したいことが
てんこもりです。

しばらくケータイ投稿になりそうです。
(ケータイも替えてこれまた使いこなせましぇんでした。)

こちらは素敵なニット帽、おきゃくさまの作品です。

えっとタバコでみんなわかっちゃう?
そう、毎朝通ってくださる、ポコレーシングカーの、そうそう!
遊びの達人兄貴です。 
                   あっというまに完成!素敵でしょ。
[PR]
by cafepoco | 2006-12-05 16:46 | zakka

カテゴリ

全体
menu
card
zakka
diary
staff
concert
class
friend
kaeru cap
QP
cafe the Gang!
music
まつり
my photo
knit
birthday
green project
poco Plants
わんこ
baby
cafe
お花のレッスン
グルメ
映画
live
旅行
未分類

poco a poco

■poco a poco オススメリンク

zakka poco a poco
http://ameblo.jp/zakka-poco/





mens Maki blog

コトヒコ赤裸々日記

みゆみゆゲーム

子桜だっくす
----------------------------------
■poco a poco プロフィール



poco a poco

最新のトラックバック

=Eating poco..
from *Daily News*
思うこと。
from kumyu
父の日ギフトだじょ☆
from ブログで広がる三河情報満載P..
トラックバックテーマ。
from コトヒコ赤裸々日記
コトヒコのいるお店
from コトヒコ赤裸々日記
オススメハーブ第一弾!!
from leppca blog
cafe &amp; d..
from ブログで広がる三河情報満載P..
ご当地キューピーFan
from ご当地キューピーFan
オマージュ。
from コトヒコ赤裸々日記
men's Maki T..
from Switch blog

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
まとめブログ

画像一覧