poco a poco


poco a pocoは、少しずつの意。かつてここにちいさなカフェがありました。そのときのお話と、その後の今の私を綴ります。
by cafepoco
プロフィールを見る
画像一覧

knit cafe report

d0069695_184847.jpg

今日の午後はのんびりおきゃくさま二人とニットカフェタイムでした。
もうすぐママになる素敵なおきゃくさまが初挑戦、そしてモチーフ完成!

とても喜んでいただいて、こちらこそ嬉しいかぎりです。ぜひ、あかちゃんのものも!
どうぞいつでもいらしてください。

うれしい1日、シアワセを感じます。
[PR]
by cafepoco | 2006-11-27 18:04

クリスマスの準備

d0069695_21152160.jpg


こんな、素敵な、憧れ。


モエ・シャンドン スワロフスキー
2006   X‘mas

 「スター オブ ナイト」
[PR]
by cafepoco | 2006-11-26 21:17 | diary

ごあんない。

d0069695_1245358.jpg


今度の日曜デス、
poco常連さん?もたくさん!
私の大事なお友達がたくさんのります、
よかったら聴きにいってください。

チケットもpocoにございます。
私も時間の都合がつくかぎり、
会場に向かいます!

どうぞみなさん素敵な音楽を。
[PR]
by cafepoco | 2006-11-24 12:50 | concert

pocoジェンガ

d0069695_18461429.jpg


音楽はじめポコではみんな遊んでいってくださいマス。
編み物。本。写真。・・・勉強。
最近はヨーヨーにトランプ。
ぜひ、遊んでいってくださいね。

寒くなり、やっとホットが出始めました。
サイフォンもぜひ味わってください。

今朝は気づくとカウンターに!
おきゃくさま曰く
「トロイの木馬」だそうです!

pocoジェンガ、一人ジェンガ、loveジェンガ・・・!
あー楽し・・・。
[PR]
by cafepoco | 2006-11-20 18:46 | zakka

特別な日。ボジョレーナイト。

d0069695_11265590.jpg


結婚式前夜だなんて特別な日、時間なのに
かわいい後輩がpocoに来てくださいました。
じゅうぶんなおもてなしもできないいまま。
店内にいたおきゃくさまみんなで拍手を
おくりました。
先日私が泣いた時もいてくれて
私を、pocoを支えてくれています。
ありがとう。

とっても美味しいボジョレーでした。
新しいワインの鮮やかな赤が
新しい生活をするふたりを
祝福します。

私にできるささいなことは
下手だけど、キモチを込めて
音楽を奏でることです。

今日、ふたりは結婚式です。
心を込めて祝福を。
おめでとうございます。
[PR]
by cafepoco | 2006-11-19 11:26 | diary

as time goes by

d0069695_166441.jpg


poco自慢の時計です。
小さなプロジェクターで映しています。
私がとっても気に入って、
開店祝いに友達に買ってもらいました。

おきゃくさまみなさんにも気に入ってもらっています。
(多分キューピーたちと人気を二分しています)
そして、こうして
手をかざしていく人も!
こどもさんより
おとなの方のほうが多いです。

写真の小さな手は、私をたずねて
自転車をこいで来てくれた小さな小さなおきゃくさま。
カウンターに憧れるのは、こんな頃からだっけ・・・。

一緒に、楽しい時を刻みましょう。
時の過ぎ行くまま。
[PR]
by cafepoco | 2006-11-18 16:15 | zakka

looking for ・・・

d0069695_18561096.jpg


pocoではクリスマスに向けて

poco a poco 準備をすすめています。

今ね、おっきなtreeを探しています。

そしてみんなで、飾りつけをしよう!
みんなのpocoに。

もう、さっそくおきゃくさまがイチバンのりで

モチーフをカウンターで編んでくれました。


どんな クリスマスになるかな。
ダイスキな赤、クリスマスの赤。
[PR]
by cafepoco | 2006-11-17 19:02 | diary

ボジョレー解禁

d0069695_18144171.jpg


本日ボジェレーヌーボー解禁!

ということでpocoでもヴィラージュを、どうぞ。

赤のお洒落なラベル、見えますか?

グラスで提供いたします、秋の夜長の一杯に。

新しい気持ちで、  
           新しいワインを!

チーズとナッツと一緒にお待ちしています。
[PR]
by cafepoco | 2006-11-16 18:14 | menu

奇跡のクリスマスプレゼント

d0069695_23565661.jpg

ポコイヴはミラクルワンダーランドです。
[PR]
by cafepoco | 2006-11-14 23:56

毛糸だま

d0069695_19391999.jpg


「ニットカフェとしてどうぞ」。
以前某誌に載せていただいた時のモノ。
知り合いも何人も、字が間違ってた、なんて指摘してくれましたが、

「ニットカフェ」でOK。
(ネットカフェと思ったそうね)

ニット、英語ではknitとつづります。
編み物のこと。

最近私がたくらんでいるのは、
私のイチバン好き!
なレプッカさんの「ビタミニ」でハーブ染めした毛糸。
これでなにか編もう。
もひとつ、大きなtreeを見つけて、モチーフを編んで
クリスマスツリーを飾ろう!みんなで!!

はじめての方もぜひ!一緒に楽しみましょう。
[PR]
by cafepoco | 2006-11-14 19:56 | zakka

カテゴリ

全体
menu
card
zakka
diary
staff
concert
class
friend
kaeru cap
QP
cafe the Gang!
music
まつり
my photo
knit
birthday
green project
poco Plants
わんこ
baby
cafe
お花のレッスン
グルメ
映画
live
旅行
未分類

poco a poco

■poco a poco オススメリンク

zakka poco a poco
http://ameblo.jp/zakka-poco/





mens Maki blog

コトヒコ赤裸々日記

みゆみゆゲーム

子桜だっくす
----------------------------------
■poco a poco プロフィール



poco a poco

最新のトラックバック

=Eating poco..
from *Daily News*
思うこと。
from kumyu
父の日ギフトだじょ☆
from ブログで広がる三河情報満載P..
トラックバックテーマ。
from コトヒコ赤裸々日記
コトヒコのいるお店
from コトヒコ赤裸々日記
オススメハーブ第一弾!!
from leppca blog
cafe & d..
from ブログで広がる三河情報満載P..
ご当地キューピーFan
from ご当地キューピーFan
オマージュ。
from コトヒコ赤裸々日記
men's Maki T..
from Switch blog

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
まとめブログ

画像一覧