poco a poco


poco a pocoは、少しずつの意。かつてここにちいさなカフェがありました。そのときのお話と、その後の今の私を綴ります。
by cafepoco
プロフィールを見る
画像一覧

あかちゃんのためのママレッスン

おはようございます、
poco a pocoです。

この日のために、ママのレッスン。
手作りグッズで、愛情いっぱい。

今日からまた1週間スタートですね、みなさん がんんばりましょー、おー!
d0069695_104344.jpg

[PR]
by cafepoco | 2008-08-25 10:43 | class

ハーブ教室だより。

今回は、リップクリームでした!
6名参加、楽しそうでした。
お食事の後に、ありがとうです。

d0069695_1353774.jpg


アーモンドオイルに それからハーブはなんだっけ、
厨房からでわかってない・・・これでは報告じゃないじゃない、
明日しっかり コーディネーターさんに聞かなくちゃ。

みなさん、ますます美人になっちゃう。
音楽も 良くなっちゃうじゃない!

受賞暦のある助手に撮影を頼んでおいたのですが、
コラー、ぶれてるわ、ナニ撮ってたんだ!

ということで昨日のどらえもんで 撮ってみました。
リップクリーム
d0069695_13125652.jpg

あ、ポコノート Ⅱ になりました、知ってる?
[PR]
by cafepoco | 2007-04-24 13:05 | class

今月のハーブ教室です。

d0069695_2327118.jpg



今回はナント!
リップクリームを作るとのコト。
すごーい!いかがですか。

音楽家のみなさんも ぜひ!
[PR]
by cafepoco | 2007-04-20 23:29 | class

herb教室レポート

昨日のハーブ教室レポートです。
昨日は4名が参加。
先生の説明を熱心に聞いて・・・
石鹸を削ります。
「たっきー遅いよ!」の声が何度も聞こえます(笑い)
昨日は、3種類のハーブを使い、かわいい小さな石鹸です。
d0069695_1013268.jpg

みんながんばって!若いからダイジョウブかな。
d0069695_10142885.jpg


入浴剤も。いいな、私は厨房なため・・・今度やってくださいね。
d0069695_1015465.jpg

今回はこんな素敵なラッピングまで!
さあみなさん、どなたにプレゼントでしょう。

飲んだハーブは、クミスクチン。
これは、こっそりわたしも飲んでいるハーブです。
キレイを目指してね!

今回も大好評、今回これず、ぜひ、という声がたくさんです。
次回も、よろしくおねがいしまーす。
[PR]
by cafepoco | 2007-03-11 10:15 | class

ハーブ教室 ホワイトデー企画

d0069695_9532781.jpg

[PR]
by cafepoco | 2007-03-10 09:53 | class

ニットカフェ レポート

土曜の午後、ニットカフェタイムを作りました。
d0069695_10555159.jpg

かぎ針で、くさり編み こま編み 中長編み 長編み 基本の編みかたを覚えていきます。
でも、すぐに作りたいよね、よし!作品作り。
基本をフル活用して、お花モチーフ。かわいい子供さんには、ゆび編みを。
d0069695_1059317.jpg

ハーブティに、ミニパイ、それからイチゴの差し入れ!をいただきながらの
編み物タイム。
おしゃべりは、うーんけっこうみなさん真剣でしたね。


7人の、作品!初めてのかたも、ばっちりです。
d0069695_1121481.jpg


楽しく楽しく過ごせました。
[PR]
by cafepoco | 2007-02-25 11:02 | class

はじめてサンのための ニットカフェ 編み物レッスン

以前より ご要望の多かったニットカフェ、本日開催です。
d0069695_1022746.jpg




   「はじめてサンのための ニットカフェ 編み物レッスン」

    2007 2 24 (sat) pm3:00~ 
    ドリンク付き       1500yen

    編み針とう道具のない方にはお貸しします。
    毛糸もお店にいくつかご用意してあります。
    講師は、ワタクシ (・・・手編み講師資格アリ)

    基本の編み方をマスターして、モチーフでカンタンなお花や
    コースターなど ちいさなものを作りましょう。

    午後のひととき、お茶しながらおしゃべりしながら、楽しく。
[PR]
by cafepoco | 2007-02-24 10:28 | class

ハーブでフットバス

d0069695_0492132.jpg


今回のハーブ教室は、アロマオイルを使ってのフットバスでした。いいないいな みなさん気持ち良さそうで私も参加したかったです。自分の気に入った香りを選び、足をちゃぽん。

ハーブの話や 新しいハーブティ リベルタ そして後輩あやちゃんの差し入れ手作りチョコをいただきながらの楽しい時間でした。
ポコ店内はいい香りに包まれとっても気分よい場所となっていました。
d0069695_0492123.jpg

[PR]
by cafepoco | 2007-02-17 00:49 | class

ハーブ教室 今日は・・・

d0069695_10495376.jpg

あらためて、本日ハーブ講習会です。
時間、もちもの よろしいですか?
洗面器はお店にも用意してございます。

まだ飛び入りも、オーケー、かな。
風が強いです、どうぞお気をつけていらしてください。
[PR]
by cafepoco | 2007-02-15 10:51 | class

フラワーアレンジメント教室




d0069695_1703156.jpg
d0069695_1705034.jpg




d0069695_17104551.jpg

[PR]
by cafepoco | 2007-01-28 00:00 | class

カテゴリ

全体
menu
card
zakka
diary
staff
concert
class
friend
kaeru cap
QP
cafe the Gang!
music
まつり
my photo
knit
birthday
green project
poco Plants
わんこ
baby
cafe
お花のレッスン
グルメ
映画
live
旅行
未分類

poco a poco

■poco a poco オススメリンク

zakka poco a poco
http://ameblo.jp/zakka-poco/





mens Maki blog

コトヒコ赤裸々日記

みゆみゆゲーム

子桜だっくす
----------------------------------
■poco a poco プロフィール



poco a poco

最新のトラックバック

=Eating poco..
from *Daily News*
思うこと。
from kumyu
父の日ギフトだじょ☆
from ブログで広がる三河情報満載P..
トラックバックテーマ。
from コトヒコ赤裸々日記
コトヒコのいるお店
from コトヒコ赤裸々日記
オススメハーブ第一弾!!
from leppca blog
cafe & d..
from ブログで広がる三河情報満載P..
ご当地キューピーFan
from ご当地キューピーFan
オマージュ。
from コトヒコ赤裸々日記
men's Maki T..
from Switch blog

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
まとめブログ

画像一覧