poco a poco


poco a pocoは、少しずつの意。かつてここにちいさなカフェがありました。そのときのお話と、その後の今の私を綴ります。
by cafepoco
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:music( 58 )

クラシックファン

たまたま見かけた、こちら。



まるで 
ゴールデンスランバーね


仕事の話を書きたいのだけど、
うまく書けないから

たまには人の言うことに
逆らわずにしようかと
しましたが
 
ムリね、
先日までの
仕事に戻りました、

お金じゃないのよ
私の道は。
儲からないけど
いまやりがいがあり
いま必要とされ
しんどいけど
1日を疲れた~、て
気持ちよく終わりビールを飲む、

これでじゅうぶん

あ、
私のポンコツクラシックカーも
かえってきました、
部品たかーい

仕事もクルマも、
バカじゃん、て言われるけど

私はこれでいい、
これがいいです
[PR]
by cafepoco | 2014-03-05 21:19 | music

みんなでクレイジーケン

スカパラはゆきちゃんが
取ってくれました、
いつもありがとう♪
御祝いメールもありがとう


クレイジーケンバンドがきまあす

席余ってるんだって、

みんなでいこー!
[PR]
by cafepoco | 2014-02-20 18:10 | music

我ラバカラッパ隊

d0069695_22215246.jpg

とりあえず、
3本はそろいました、


相変わらずのおバカぶりな
パストラーレ


悔しいなあ、
私も
スーザ借りてこようかしらん


お盆に
本番です、


みんな
日にちあけといてね
[PR]
by cafepoco | 2012-07-05 22:21 | music

始動、今年は早いよ

d0069695_9363644.jpg

日曜は、
愛知を横断した、
くらいな感じの、
雨の日曜。

どもっ、
パストラーレです、

今年から
活動拠点を少し変え
かなり
レトロなところで
スタートしました。

まさにパストラーレ、

ぜったいタヌキ出るね!

今年は
メインに参加できないので
早くから
他のことをやってます、
昨日は
選曲大会。

いくつかを
パストラーレアレンジにします


8月、
よろしければ
聴きにきてね

いろいろ
おもしろかったので、
また書きます
[PR]
by cafepoco | 2012-07-02 20:36 | music

熱帯

えー

今日知ったー、

熱帯!

d0069695_11381467.jpg

[PR]
by cafepoco | 2012-06-11 23:28 | music

公開講座「春だよ」

う〜
あたま痛いなか
出動。

本日は
某行政でのコンサート
やりたい放題
やらせていただきました

ありがとうございます
子供たちの
ハートを掴むのは、
任せて!(b^ー°)

でもねー
かなりの
ウルウルモードでした
いろいろ仕事の
打ち合わせで
移動もまだあるかもで

まさかの
昔の担任、
ひろむちゃんが来てくれたのです

泣ける〜

涙をこらえて
(チューバは動揺しましたが)

子供たちと保護者さんたちと
楽しいコーナーを
させてもらいました

ちびっこかわいい

まだまだ
チューバの「おねえさん」だよっ笑

リトミックも取り入れて
鈴を持たせたら大盛況!

チューバも、
重たい荷物を持ってきました〜

ケースから運びました

最初に
マウスピースを見せたらー、

「すず〜、チャイム〜」だって、
いいねえ!

チューバよりちっちゃいこ、おっきいこ と
背くらべしたり

楽しいねえ

この調子でリブラも行きますよー


ありがとうございました


もうかれこれ
昔を思い出します

某ディナーショーで、ご婦人が

あなたの笑顔がとても良かった、ありがとうって
駆け寄ってくれたことがあったんです

その頃は
自分なりに一生懸命はしていたけど
私だけ音大出じゃないという見えないプレッシャー、
力量不足を感じていました

でも
吹くことは楽しかった、
一度一生大事なキミも来てくれた、

一番楽しそうにしてた、かがやいてた と


それから
私にも自信がついたし、
音大行かなくてもこうして続けてられる は
うらやましいまで言われます

業界の派閥だとか
私には関係ない

私は立派なチューバ吹きではないけれど

笑顔なら任せて


もちろん
調子に乗りすぎないようにね

とにかくちびっこたちの反応を
主催側も喜んでくれたので嬉しいです

今後もよろしくお願いします

今日は
いろいろな情報交換もできたし

ひろむちゃんとは
号泣でした

近年 倒れられ
本当に大変だったのです

布池の教会も
続いているとのこと

私も協力します

なにより
くまのピアニストにエールを

写真また
アップしておきます


夜は
トライ始めた楽器の練習 舞台に上がれるのはいつかしらん

明日は
ジュニアオケの手伝いです


ひとつに
とどまることができない私は

実業家か と言われました
まだまだ全然だけど

ありがとうございます
自分の道を進みますね
あーチューバ引退は遠退く〜

今いろんな系列がらみにいて
板ばさみでもありますが それもまた楽しとしますか


ぼちぼちね

来週
友達の演奏会あるのでまた連絡しまーす

来週も本番でーす

風邪治しまーす
[PR]
by cafepoco | 2012-03-24 23:55 | music

SOY INK

d0069695_1955989.jpg

こちらは今日届いたワクワクの冊子ですが、
再生紙及び自然にやさしいダイズ油インキを使用しています

と書かれています。


知らなかった、

ソイインク!


最近、
某印刷会社社長オジサンと(失礼)
毎日雑談していますが
明日教えてもらおー。

書いても支障のなさそうな、一節を。

どんなにビートルズの音楽が好きでも、尾崎豊の楽曲に惚れ込んでも、もう、そのライブを生で観ることはできない。
〜、それを生で観ることのできる喜びについて ・・・。


うんうん、
そうよー、

今を生きるって事ね。
来週、ライブ行きます。


そんな私も今月二回演奏会あります。

今を生きるのさっ。


かなりタイトルとズレましたが

そんな感じです。
[PR]
by cafepoco | 2011-10-05 19:05 | music

オーケストラでした

d0069695_201117.jpg

今日は

(久々の)
オーケストラ演奏会でした。

ありがとうございました

今回はかなり難易度の高い曲でした、
役不足であったと思います。 すいません

お花は、
来てくださった先輩からいただきました、
ありがとうございます!

本番後、指揮者の先生と少しお話しさせていただきまして

昨日カフェで買ったものを贈らせていただきましたが すぐ見たい!と中を開けられ、
とても喜んでいただきました(やった!)

それから
どさくさに紛れて
演奏会のプログラムにあるチラシを折り込みました〜!

今日はいろいろなところで演奏会がありました、6・7月は多いですね

会場では偶然にも知り合いの方にもお会いしたりしました。

先輩とはその後カフェしたのですが
また書きます。

おつかれさまでしたー。
[PR]
by cafepoco | 2011-07-03 20:01 | music

予約完了

d0069695_153184.jpg

内輪ですが
いろんな予約完了!

と連絡が行き交います

私もこちらのDVDを予約完了。


かわいいジャケットで楽しみです。

それから
この度の初給料で

欲しかったものを
ふたつ買いました。


たいしたことありませんが
嬉しいのでまたアップしますね

では〜

おやすみなさい
[PR]
by cafepoco | 2011-06-22 01:53 | music

不携帯につきZEPPなハナシ

月曜日です、
けだるい感満載ですが、
一週間 元気にいきましょう。

今日は仕事の帰りに、
今週ZEPPに行くんだけどって
話しかけられたから

「えーっ!私も行きますよー!」

同時に
「OSAKA!」
「NAGOYA!」

・・・違った、
さらにアーティストも違った、

ゴメンナサイ、聞いてもわからなかったです、K-POP。
しかもまだ日本デビュー前らしい。

私のほうにも、「・・・ふーん」的なお返事をいただき




まっお互い楽しみましょう、ということで。

この時私は確かにケータイを見ていたのだが

それから見当たりません。。。

一度家に寄る時、すぐだからクルマに置いていこう、
と思った(気がした)

それから ケータイが見当たりません。

出先でケータイ鳴らしてもらいながら
散々クルマを探したし 鞄もひっくり返したんだけど。
家でも探してるんだけど。

ないよー!!!

なので連絡したくてもできない方もいます。
ごめんなさい。

とこんなところに書いても
仕方ないのですが。

ない、と余計に不安だよね。

今もじゅうぶん必要ですが。

とずーっと探して疲れました。

きっと思いがけないところから出てくる!と信じて

明日の支度にいろいろ、としたいと思います。

迷惑かけているかたみえたらごめんなさい。

このお花でなごんでください。

d0069695_19541592.jpg



あーライブどころじゃないよう、
明日は大事な用事もあるよう
土曜日に先行チケットの発表もあるよう
・・・眠れない~
[PR]
by cafepoco | 2011-06-13 19:57 | music

カテゴリ

全体
menu
card
zakka
diary
staff
concert
class
friend
kaeru cap
QP
cafe the Gang!
music
まつり
my photo
knit
birthday
green project
poco Plants
わんこ
baby
cafe
お花のレッスン
グルメ
映画
live
旅行
未分類

poco a poco

■poco a poco オススメリンク

zakka poco a poco
http://ameblo.jp/zakka-poco/





mens Maki blog

コトヒコ赤裸々日記

みゆみゆゲーム

子桜だっくす
----------------------------------
■poco a poco プロフィール



poco a poco

最新のトラックバック

=Eating poco..
from *Daily News*
思うこと。
from kumyu
父の日ギフトだじょ☆
from ブログで広がる三河情報満載P..
トラックバックテーマ。
from コトヒコ赤裸々日記
コトヒコのいるお店
from コトヒコ赤裸々日記
オススメハーブ第一弾!!
from leppca blog
cafe & d..
from ブログで広がる三河情報満載P..
ご当地キューピーFan
from ご当地キューピーFan
オマージュ。
from コトヒコ赤裸々日記
men's Maki T..
from Switch blog

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
まとめブログ

画像一覧