人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 poco a poco


poco a pocoは、少しずつの意。かつてここにちいさなカフェがありました。そのときのお話と、その後の今の私を綴ります。
by cafepoco

九十九歳の詩人、一生モノ

九十九歳の詩人、一生モノ_d0069695_1933617.jpg

今日もお祝いのコトバいただいています。

たいしたことじゃないかもしれないけど、私たちも特に勝ちたいと必死だったわけではないんだけれど、私の
tuba lifeとしては初の快挙です。

長生きしてて良かったー(笑)

そう 今このおばあちゃんの人生初の詩集がベストセラーです。
先日、某校長の話に出てきて知り、昨日本屋で見つけました。

立ち読みですみません、いつか買います。

「働かざるもの〜」ですのでごめんなさい。急遽旅費もかかりますし、貯金を崩して生活してる今、私はすごく質素です。情けないくらい。

今日は特に何が言いたいか はないですが

春から復職を考えています。国家資格のおかげでどこでも働けるのですが

もう三河にはいろんな思い出がありすぎ

三河を出ようと思っています。いました。

ですが3年後にみなさんに嬉しいニュースがお伝えできるかもしれません。
私の事ではないですが。

それだったらここを離れるわけには行かないかなぁ などと思い留まったりするわけです。

九十九歳のおばあちゃんも ひとりで生きて行くと決心して
というくだりがあります。

私も口にしているかもしれませんが それでも人間ひとりでは生きていけない、

このおばあちゃんもデイサービスかな うけてみえるしありがたみを知っている。

私も今回の事で本当にたくさんの方からお祝いいただき またメンバーやみなさんに支えられていると実感しています。

私は30になった時、40になったら本を書きたい、と友達に話しました。
でもまだまだ足りない、勉強も、人生も。

私は将来、無縁仏となります、その時周りに迷惑かけずにしておきたいと思っています。 小学校の文集に、大人になって夢が叶えられなかったら私は死にたい と書きました。
私はおりこうぶっていたので当時の担任に注意をされたのを覚えていますが書き直しませんでした。

若い頃からかなりの知人の死を見てきました、そして長生きはしたくない、と。

今シーズンの寒さは
この「一生モノ」と
ずいぶん前に思い切って買ったダウンがとても重宝しています。

私の一生モノの思い、ももうとっくに封じ込めてあります。

悩みはつきないけど、日々を過ごしています。

待ち遠しい 春に期待して。
by cafepoco | 2011-02-15 19:33

poco a poco

■poco a poco オススメリンク

zakka poco a poco
http://ameblo.jp/zakka-poco/





mens Maki blog

コトヒコ赤裸々日記

みゆみゆゲーム

子桜だっくす
----------------------------------
■poco a poco プロフィール



poco a poco

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
まとめブログ

画像一覧